夏の自由研究で地球儀作り | 香芝市 ECCジュニアBS 西真美教室

香芝市 ECCジュニアBS 西真美教室

香芝市のECCジュニア・BS 西真美のブログです。2015年度4月からECCジュニアを開講しております。2才~小学生対象の子供向け英語・英会話のレッスンはもちろん、高校生以上、大人向けの英語・英会話レッスンも行います。

ようこそ ECCジュニア西真美教室・真美ケ丘西教室のブログへ。


全2回 夏の自由研究、始まりました‼️


目玉は、「地球儀作り」。


参加者の男の子4名は、すごく楽しみにしていたようで、教室に入るなり、

「今日はどんな地球儀作るん?」と確かめていました爆笑


不器用な私が作った作品を見せると、

「おお〜✨」と歓声を上げてくれて、
ちょっぴりうれしかったです。



みんなはきっともっとうまくできるよ〜ウインク


いろんな国や大陸の名前を紹介した後、
順番に、日本、オーストラリア、アフリカ、南アメリカ、など
色ぬりをしていきました。


どこからどこまでが、日本なのか、
どこからどこまでが、ユーラシア大陸なのか、
細かいところを確かめながらやります。

私自身も よい勉強になりますニコニコ





次回は 組み立て作業に入り、完成を目指します。

楽しみですねハート



この夏の自由研究、もしご希望があれば、
日程を調整させていただきます。


ただ、日数に限りがありますので、
お申し込みはお早めに‼️

お友だちを誘って 参加しませんか?