風吹く中 小学生にHello! | 香芝市 ECCジュニアBS 西真美教室

香芝市 ECCジュニアBS 西真美教室

香芝市のECCジュニア・BS 西真美のブログです。2015年度4月からECCジュニアを開講しております。2才~小学生対象の子供向け英語・英会話のレッスンはもちろん、高校生以上、大人向けの英語・英会話レッスンも行います。

朝からかなりの風が吹いていましたねDASH!DASH!

 

大げさではなく、

本当に 飛ばされるかと思う瞬間が

何回かありました。

 

おかげで 西真美教室の前の のぼりは

くちゃくちゃになってしまいましたえーん

 

新調しなくてはいけませんタラー

 

今日は小学校の3学期の始業式。

下校時を保護者から教えていただき、

早速 強い風吹く中、

 

春の4回プログラムチューリップ

の案内を配ってきました。

 

{05BE43A3-C369-481A-9AA4-6C34D2267072}

 

みんな これで3回目のはず。

なのに、初めてもらうかのように

「ほしい!ほしい!」と 手を差し伸ばして

ティッシュ付きチラシを

受け取りながら 帰っていきました爆  笑

 

Here you are! と言いながら渡すと

Thank you! と英語で言い返してくれて

うれしかったですラブ

 

 

しかし とにかく寒くて寒くて。。。ゲホゲホ

 

耳がちぎれそうになりました。

 

 

きっと洞川は雪が降っているんだろうなあ雪

 

 

近隣にあるカフェにも 

チラシを設置してもらったり

ポスターを掲示してもらったりしています。

{EC70B769-9627-4047-949D-C60754E08050}

 

そこのマスター、おもしろい方です。

「なんで中学高校と英語勉強するのに

英語しゃべられへんか知ってる?」

 

どんな結論が出るのかどきどきしながら

聞いていると

 

「アメリカの戦略やで。」ガーン

 

驚きの発言が飛び出しました。

 

 

でも英語を話せないといけないという

意見は一致したようですニコニコ