イルーナプレイヤーに贈るトーラム1 | 雪さんのメモ書き

雪さんのメモ書き

おやすみなさい


こんちゃ。
トーラムがタイトル回収というアツい展開を迎えました。イルーナ読んでた人は1000倍楽しめる展開だったしトーラムから来た人は是非イルーナのep1だけでも読んで欲しい。ということで今回はトーラムのお話です。

時系列順に並べようとしたり、おすすめしたいポイントを書くと話が散らかり過ぎたので記事を分けます。

今回は結局トーラムって何編です(壮大なネタバレ)





そもそもトーラムのあらすじとは



イルーナが突然バラバラになってそれを神々がつなぎ合わせたのが今の世界





冒険者はこんな感じで闇の結晶みたいなものに取り憑かれているモンスターを倒して行きながらストーリーが進んでいきます。

5章まではtogetherにまとめてあるので割愛。


https://twitter.com/yukinye3/status/1322409642857619457?s=21

 

 

ピーノがいたり闇の領域に行ったりします。


また闇の結晶か〜!シアナスみたいなものかなと思ってたら
 

コエヌビアという生物だった事が判明。


ちなみにこの人はこの後コエヌビアの球体に呑まれます。かなしいね。






ここの色合いカイザーっぽいなと思いました。カイザー自体はαテストでミイラになってたので関係あるのかないのか…











  


かつて大変動は世界の繋ぎ目である女神の雫が爆発したから起こった事だと予想してたんですけど違いました!

イルーナとは別の世界の『トーラム』のコエヌビアが資源を求めてイルーナにぶつかり、世界がバラバラになった(トーラムはバラバラになってから資源を回収つもりだったが神々が慌てて繋ぎ直してしまった為この世界に封印されてしまった)


イルーナの外側にある別世界についてはep5で既に明かされてたんですよ!!!!予想外れて悔しいなぁ!

イルーナ12神の詳しい説明がないまま神々が登場したりかつて一緒に戦った人達が冒険者さんとの思い出話をしてくれるんですけどイルーナ読んでるとかなり楽しめると思います。