2010沖縄の旅2 | 走ったり休んだりのEvery Day!

走ったり休んだりのEvery Day!

運動オンチな主婦がひょんなことから走り始めたのは2006年秋。家事と仕事の合間に走っている日々です。

7月25日


早起きして残波岬周辺を走りました。

朝日がきれい太陽

走ったり休んだりのEvery Day!


この日は1日レンタカーくるま。Rを借りました。


朝、ホテルを出発して、まずはおんなの駅 なかゆくい市場

ガイドブックに載っていたのですが、ここで売っている焼酎が買いたくて。

その焼酎はラベルに好きなことを書いてもらえるのです。


走ったり休んだりのEvery Day!


こんな感じです。

前日が私たちの結婚記念日だったから、その記念の1本です。

沖縄の言葉でずーっと一緒だよと書いてあります。

焼酎のお店のおじさんが書いてくれるのですが、味があってステキなんですゆきうきハート

他にもおみやげ用に2本書いてもらいましたが、どれもいい感じでした。


このおんなの駅はおみやげやフルーツ、海産物などいろいろなものが売っていて楽しい音符

おいしいマンゴーも安く買えました。


次に目指すのは瀬底島の瀬底ビーチサマーやしの木

走ったり休んだりのEvery Day!


とてもきれいな海でした。

シュノーケリングをしましたが、浅瀬でもお魚が魚の群れ

走ったり休んだりのEvery Day!

遠浅なので泳ぎが苦手な私でも安心です。


でも、ちょっと怖いお魚が・・・。

たぶんカワハギの仲間だと思うのですが、足に噛み付いてくるんです。

けっこう痛いえーん

家族3人、みんな噛まれちゃいました。


瀬底ビーチの次は古宇利島へ。

海の上の橋を渡っていきます。

走ったり休んだりのEvery Day!

気持ちいいワーイ


古宇利島ではお昼ご飯を食べました。


次は吹きガラス体験へ。

恩納村のてぃだ工房で体験しました。


最初、どれくらいの勢いで吹いたらいいのかわからなかったなぁ。

職人さんに手伝ってもらい、なんとか完成しました。

走ったり休んだりのEvery Day!

左がめいめい、手前がオット、右が私が作ったグラスです。


この日からの2泊は北谷のビーチタワーです。

和洋室で広いお部屋。


観覧車のチケットもついていたので、夜、乗ってみました。


アメリカンビレッジの夜景がきれいでした。