犬達と暮らしていると、彼らはリラックスする事の天才だなって思う。
人間みたいに、過去の事をくよくよしたり、明日の事を不安に思ったりする事もなく、今ここでこの時間を精一杯生きていて、眠る時も全力でリラックス大あくび
眠ってる姿は、とっても可愛いくて、ずっとずっと見てられるけど、それだけじゃなくて人生のお手本?みたいな、理想の姿だなって。

私は、普段薬局で働いてるので、不眠で悩む方に出会う事も多いです。
この前は、突発性難聴の20代の方とお話して、自分では知らず知らずのうちに不安を感じる事が多いと。
元旦から大きな地震があったり、不安に感じる事が増えたと、自分の変化をお話してくれました。

私は、薬剤師なので、色々な病気にお薬が必要な事は理解してます。
〇〇で100%病気が治るとか、薬がいらなくなる!!とかも、ちょっと信じられないし。

でも、心からくる身体の不調には、お薬だけでなく、リラクゼーションであったり、アロマであったり、ヒーリングであったり、試してみてほしいなって日々思います。
無意識でも必死に戦おうと交感神経ばかりが働いている人は、副交感神経のスイッチをオンにできるようになれば、不眠も、胃が痛いも、頭痛いも、耳鳴りも、いろんな不調が改善するキッカケになるんじゃないかな。
身体が疲れると、心もどんどん疲れちゃうし、その逆もだと思うので、
大切な自分への早めのメンテナンスおすすめしますスタースター
心の不調も身体の不調も、自分へのメンテナンスは贅沢な事ではなく、毎日頑張っている自分への感謝です。
人にはありがとうって言うのに、自分には感謝を忘れてしまいますよね。
仕事だって、家事だって、療養されてる方はしっかり休む事も、リラックスを全力でする事だって、人にどう思われても、みんな何かを精一杯頑張ってるのだから、自分にはご褒美たくさんあげて欲しいです。