インフルエンザ(泣) | てとてとて~手と通して感じる日々のこと~

てとてとて~手と通して感じる日々のこと~

笑顔と美味しいものが大好きなナースです。
へなちょこロミロミセラピスト
最近新たにNLPプラクティショナーとして歩み出しました。

インフルエンザ 
8年ぶりくらいにでインフルエンザにかかりました
「絶対ちがうもん」って思ってたんだけど←根拠のない自信
急な熱とあの独特の身体の痛みは否定できず
検査したらやっぱり~…

ワクチン接種して、できる限り気をつけては当たり前なのですが
このところ何よりも多かったのはインフルエンザの検査業務!
ですからねぇ…
ひたすら検査キットに検体をポタポタ
最近は90%位の陽性率でしたもん。

私達が感染源にならない!というのも大切な仕事
なので、昨日の午後から早退して今週いっぱい自主隔離

薬を飲んで1日半寝倒して、
頭には休んでもらって全エネルギーを体の回復に。
お陰さまで今日の夕方には熱も体の痛みも回復しました
3日間流れっぱなしだった鼻水も止った
(いや~今回はびっくりするくらい鼻水が出た!)

昨日はご近所の同僚Kちゃんが
薬と一緒にゼリー飲料やスポーツドリンク
鼻にやさしいローションティシューの差し入れを持って
寄ってくれました。
(寒いなかありがとね~Kちゃん♪)

小学生の頃病気で休むと、友達が帰りに
給食のコッペパンと宿題のプリントを持ってきてくれたのを
思い出します
(揚げパンだったりするとラッキー♪って思ってた)
もちろん、今回は宿題のプリント(仕事)はありませんでした(笑)

薬のおかげで元気になったので、悪い癖が出て
人手不足の職場に戻りたい気持ちでいっぱいですが
治ったわけではありません
今年は「人に頼る」が大きなテーマな私。
「ゆっくり休みな~」の職場の皆の声に甘えて
復帰後お返しできるようにゆっくりしたいとおもいます。

※お願いだから誰にもうつってませんよーに!!