今日もお疲れ様でしたニコニコニコニコ




今日、祖母の告別式でした悲しい


96大往生でした花




この前のブログの夜中に

入院していた病院から

「 脈が弱ってきている 」

とのことで


母を車に乗せて🚗

小一時間かかる病院に一緒に行きました



わたし、初めてなんです



人が息を引き取るのを見たの泣




認知も何もなく、元気で

1ヶ月前まで、普通に母の妹の家で

孫2人と穏やかに暮らしていましたニコニコ



いつも穏やかで笑顔で

怒ったところを一度も見たことないって

母が言っていましたニコニコ


5年ほど前まで

祖父と仲良く四国の離島に暮らしていました

祖父は去年99歳で大往生でしたニコニコ



本当にニコイチっていうくらい

穏やかで2人で1人みたいな夫婦でしたニコニコ



ありがたくて、理想的な

祖父母でしたニコニコ  



心から感謝ですね照れ照れ


「 ありがとう 」

しか言葉は出てこないですお願い



おじいちゃんと仲良くまた

あの世で再会できたことと思います飛び出すハート

 


もちろん身近な人の死って

悲しい


でも とっても尊い

ものだと思います



私は意外と歳をとることや

死というものに対して

怖いという感情はあまりないんです



悔いの少ない人生

を送りたいなって 改めて

思い直すきっかけになりましたキラキラ



そして


自分の死を迎えた時

わたしのことを思い出してくれた時に


ゆきさんって いつも

笑ってたよな照れ


って言われたいひらめき飛び出すハート




そして 今日夕方医療従事者に当たるので


「 コロナワクチン3回目 」


行って参りました。


職場の方達が

「 今回しんどいわー。

だるいし、インフルみたい症状出た  」

って言う人が結構いてました真顔



私は 絶対 大丈夫!

って決めてるから大丈夫なはず!!



職場のかかりつけ病院での注射💉



最近建て替えられたそうびっくり



ホテルかよあんぐり




胡蝶蘭がいーーっぱいびっくり



明日の様子もまた書きますね鉛筆




元気者の私ですが めずらしく先週位から

右肘が痛い泣ので 接骨院予約しておりますニコニコ



今日の病院からの帰り道の夕陽




娘運転🚗




助手席より




今日を一生懸命

生きようグーグーグー



今日も大切な一日

ありがとうございましたニコニコ