キグルミ, 加藤良1, 上野耕路
たらこ・たらこ・たらこ (通常盤)

あのコマーシャル大好きです^^


CMから生まれた、女の子2人組のユニット、「キグルミ」が歌ってます。
たらこ・たらこ・たらこ」。
CD借りて初めて曲名を知りました。
なんてストレートなタイトル・・・(笑)
まぁ「たらこ!!!」とかって来られるよりは、ひねってあると言うべきでしょうか^^


「たらこ・たらこ・たらこ」の歌詞


このCDは借りるかどうか迷いましたが、レンタルのシングルランキングで割と上の方にあったので、思い切って借りてみました(笑)
オリコンチャートでも最高2位に入ってたようです。
・・・というか、入ってたんだ。すごいな^^;
食べ物の曲としては、ダウンタウンの浜ちゃんと槇原敬之さんが歌った「チキンライス」以来のトップ10入り。
「チキンライス」ってかなり懐かしい感じがします。
意外と少ないんですね、食べ物の歌。


あのメロディはかなり印象的。CMで流れる度に聴き入ってました。
もちろんあの可愛らしいキューピーの映像とともに^^
CMではサビの部分だけだったかな?
CDを借りて改めて1曲通して聴いてみると、CMソングとして作られたとはいえ、まさにたらこの歌でした^^
展開がおもしろいので歌詞もけっこう好きです。


キグルミは、レナちゃんとハルカちゃんの2人。
どちらもまだ小学生です。
よくよく聴いてみると、どっちがどっちかは分かりませんが、片方の子はかなり歌が上手いんじゃないかと思います。
しかしまぁあの恐れを知らない歌い方は聴いてて気持ちが良い(笑)
私はカラオケは行きませんが、カラオケで歌うと盛り上がりそうです。



ちなみにカップリングは「ヘナチョコ・ルール」という曲。
頭をリセットしたい時にこのCDを聴いてみては?^^