先日21日は鉾田市でのフラワーレッスン。

全8回のレッスンも21日でおしまい。

はじめての、市からのご要望で、自分に務まるのかという

思いがあったけど、教える側も楽しくなるくらい

明るい講座になりました^^


そして最終日は

水仙、赤目柳のアレンジメント。



この日は、味気ない器に一工夫を加えて。



一人ひとり、個性がでるアレンジに仕上がりました。



この講座に声をかけていただきました

鉾田市の職員さん、また暖かく受け入れてくれた

みなさんに本当に感謝です。

ありがとうございました。


いろんな花材、素材をいかして花をいけること、

お庭に咲いている花でも十分彩れること。

葉も茎も枝もいろんな使い方があること。

これからも花を楽しんでくださいね^^