お盆も休みもあとわずかなんでしょうかね、

今日は道路が昨日よりも空いていました^^

地方は、都心と違ってGW,お盆、お正月と

道路が大渋滞。(´д`lll)

休みに関係ない人には・・・イラっとしちゃう 笑




上記の話とは全く関係のないですが、

読書が好きなわたし。

でもファンタジーは今まであまり読んだことがなかった

海外のハリーポッター、ロードオブザリング・・・

それはそれは映像でも楽しめました。

どこか日本のファンタジーは児童書としての

取り扱いが色濃いのか??あまり手を伸ばせないでいた

が、

侮っていました(゜д゜;)



宮部みゆきさん著書「英雄の書」

上橋菜緒子さん著書「獣の奏者」

これは主人公こそ小学生や、幼い頃からの生長を

描いたものだが、内容は大人のファンタジー。


とくに上橋菜緒子さんの作品を初めて読んだけど、

愛情の描写が素晴らしく、人、獣、自然、歴史

ただただ知りたいという思いの果てに、試練が待っている。

自分ではどうしようもない渦にのみこまれていく主人公。

この主人公の生きる姿に引き込まれていきました・・・私・・・笑



ぜひオススメの2作品です。

あっという間に寝る時間も忘れて読んでしまった

次は何を読もう♪