ガーリックシュリンプのもとでガーリックオクトパス | のんの食卓

のんの食卓

結婚してから趣味の一つとなりつつある毎日の食事や夫の弁当作り。
毎日の記録を残すために始めたブログです。

見に来てくださりありがとうございます。

 

久しぶりの投稿になりました。

ここのところ体調が悪い日が続いていて、

気持ちまでずっしり沈んでしまっていました。

病院でお医者さんから

「大丈夫ですよ」

と言ってもらい、気持ちが楽になった途端に体調まで良くなるという単純な心と体…。

だけど改めて、

やっぱり心と体はつながっているのだと実感しました。

 

そんな間にも

ご飯だけは日々作り続けていました。

夫と食べる夕飯、そしてお弁当。

昼はいつも一人だけなので

納豆ご飯とか鮭ビンとご飯とかで済ませてしまうのですが、

先日妹が遊びに来てくれたので

以前ハウス食品のモニタリングキャンペーンで送っていただいたガーリックシュリンプのもとを使ってお昼ご飯作ってみました。

海老がなかったので家にたまたまあったタコで作ってみましたが

妹大絶賛で

「めっちゃおいしい!今度作る!!!」

と、その日の帰り、さっそく一緒にスーパーにガーリックシュリンプのもとを買いに行きましたが、

あいにく最寄りのスーパーには置いてなくて

その日は鍋の材料を買っていました。

 

そんな、最高においしかった

★ガーリックオクトパス

材料(2人分)

ゆでタコ・・・100gくらい

じゃがいも・・・1個

玉ねぎ・・・½個

えのき・・・½株

サラダ油・・・適量

ガーリックシュリンプのもと・・・1袋

<作り方>

①ジャガイモは皮をむいて(私は新じゃがを使ったのでよく洗って皮はむきませんでした。)一口大に切り、水にくぐらせてから耐熱容器に入れてふんわりとラップをし、レンジで3分チンする。

②玉ねぎは太めの薄切り、えのきは石づきを落とし、2等分ぐらいに切る。タコはぶつ切りにする。

③フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎとジャガイモを炒める。ジャガイモにこんがり焦げ目がついて玉ねぎがしんなりしたらえのき、タコを入れて炒め合わせる。

④火が通ったらガーリックシュリンプのもとで和えて完成。

 

※とってもご飯が進みます!!

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

レシピブログに参加しています。

ボタンを押していただけると嬉しいです。