毎日の子育てが楽になる♡
 
墨田区
ベビーマッサージ・ベビトレヨガ・
産後ヨガインストラクター
親子で育む自己肯定感 認定講師
yukiですスター 



こんにちは smile3
 
 
 
 
 
以前、開催致しました
ベビトレヨガレッスンの様子をご紹介致しますチュー

 
 
 黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 
この日は2回目のレッスンでしたキラキラ



 
もうすぐ1歳になるY君おねがい
 
 
最初は、緊張していたけど、すぐににこにこしてくれるんですちゅー
 
 

 

家族でベビトレヨガにもご参加下さいました、S様&Y君。

 




最初に会ったときは

寝返りまでもう少しだったY君も

もう上手に寝返りできるようになってsmile3

 




本当に子どもの成長は早い!!

 




成長が早い時期だからこそ

いろんな体験をしてたくさん刺激を受けて欲しい桜ラブラブ

 

 

 



Y様のお友達のT様&K君。

 

色白のイケメン君で、寝返りも上手に見せてくれましたグラサン

 

 




みんな気になる、お教室の相棒のリンちゃん笑

 




 

同じ手だよ~ってラブラブ

 

 




みなさんのお悩みを最初にお聞きして

ウォーミングアップからスタートオレンジハート

 




やっぱりお悩みで多いのは、姿勢と肩こり真顔

 



 

抱っこや、授乳、妊娠前からのカラダのくせ。

 

 


1回レッスンを受けても変化は見られますが、

 



何年、何十年のくせを改善していくには

毎日のちょっとした意識をすることで

変わっていくと思います。

 

 


レッスン中にも

~ながらポーズなど、お伝えしていますきらきらきらきら

 

 

 

 



 

ポーズをとるのも、大事ですが、





 

しっかりラダをほぐして緩めることもとっても大事。

 

 

使っていなくて固くなった筋肉を

しっかりほぐすことで、




 

ケガの防止だったり

トレーニングの効果が出やすくなったり、



 

筋ポンプの動きで血流やリンパの流れも

よくなりますグッ

 



 

血流やリンパの流れって

筋肉が収縮、弛緩することで流れるんですよドキドキ

 




なので、ベビトレヨガは

しっかり筋肉を使っていくので、

 


血流やリンパの流れがよくなり

代謝が上がるのですポーンキラキラキラキラ

 




 

 




レッスンの途中では、脳トレおもちゃを使って、

 

お子さんの脳トレもやっちゃいますオレンジハート

 



 

 

Y君は、このボタンがたくさん入っているボトルがお気に入りドキドキ
 


中身が違うので、振ったときに聞こえてくる音もそれぞれ違いますびっくり
 
 


お気に入りがあるってことは、その音が好き。
 




いろんな音を聞き分ける聴覚を刺激しているんですハート
 
Y君もしっかり聞きわけて
自分の好き音をみつけたんだねハート

 



image

 

 

脳トレおもちゃを使っての

聴覚と視野を広げる目のトレーニング

 




しながら、ママさんのストレッチラブラブ




image

 

お子さんの脳トレしながら

ストレッチできるってすごくないですか?笑

 




楽しくないですか?桜桜桜

 

 

 

 

バランスポーズ黄

 

 

image

 

体幹をしっかり使って、ヒップアップハート

 

 

image

 

つかまり立ちができるようになると、こんなこともニコニコ
 


乗ってきたり、つかまったりして
お子さんが負荷かけてきますよ~25(KISS)
 
 
 
2回目のレッスンの最初のウォーミングアップの時・・・
 


ママさん達には、
 
お子さんとアイコンタクトとりながら~
 
 
って誘導していくのですが、気が付いたら

目線が・・・笑


image

 




ママさんたちには、なんか申し訳ないのですが、

 

とっても嬉しい-------ドキドキ

 

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

にこにこの可愛い笑顔で見つめてくれるんですよねドキドキ

 

 

思わず1枚とっちゃいましたグラサンドキドキ

 

 

image

 

ママさんの素敵な笑顔や、

 

ベビーちゃん達のとっても可愛い笑顔が見れることが本当に幸せだな~ってラブラブ

 

 

 

image

 

ベビトレヨガや、ベビマ、キッズマッサージ以外でも

 

もっともっとママさんや子どもたちが楽しめたり、喜んでもらえるようなことをしていきたいなハート

 

 

 2022年春よりお教室を再開していますスター