Self Love Kids
親子で育む自己肯定感

 

 

▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️

 

(体験動画を本文下に添付しています) 



ママは家族というチームのリーダーであり

家族の太陽のような存在

 

 

ママが笑顔になれば家族みんな笑顔になる

と私は思っています。

 

 

 

 

ママでもあり、妻でもあるけれど

1人の女性としての『わたし』も楽しんでほしい。

 

 

 

大切な我が子にも

 

 

自分を大切にして

どんな自分でも自分のことを好きでいてほしい。

 

 

 

 

毎日の生活の中での親子の関わり方や声かけで

子供をぐんぐん伸ばすことも

自信をつけて世界を広げることもできると

実感しています。

 

 

 

私が自己肯定感を学びたいと思ったのは

 

 

本当は楽しく笑って育児をしたいのに
イライラして怒ってしまう自分が

すごく嫌で自信がなかったから。

 

 

 

でも自分のことよりも悩んでいたのは

自己主張の強い息子のことでした。

 

 

 

お友達と遊んでいても

 

 

自分がやりたいことや

イヤなことをはっきり言って

 

譲ってもらうことが多かったり

我慢してもらうこともありました。

 

 

 

お友達は出来るのに

何でうちの子はできないんだろう。

 

 

 

この子が嫌われないように。

お友達と上手くいくように。

 

 

 

自分のことばかり言わずに
周りにもっと合わせれるようになってほしい

と思っていました。

 

 

 

 

だけど親子で育む自己肯定感を知ってから

変わったのは私自身でした。

 

 

 

 

自己肯定感を学び

 

 

 

どんな感情も否定しない
ただ認める 受け入れること
 

 

 

自分で自分のことを大切に思えて

どんな自分でも大丈夫ってマルっと

受け入れるようになり

自信が持てるようになりました。

 

 

 

 

今でも

イライラしてし怒ってしまうこともある。

 

 

 

そんな自分もわたしで

今なら

 

 

じゃどうするか?

 

 

 

の対処方法がわかるから笑顔に戻ることができる。

 

 

自己肯定感はいつだって揺らぐけれど
それでいい。 
 

 

 

 

可愛くて大切な我が子だからこそ

先回りしてたくさんのことを

教えたくなってしまうけど

 

 

 

子ども自身で伸ばす芽や枝を

私たち親が選んで切って

バランスよく育てるのではなく

 

 

どんな色の花か形は分からないけど

自らニョキニョキと生えてくるのを

楽しみに待ちたい

 

 

 

土台となる根っこの部分に

私達、親がたくさんの水や栄養

光を与え続けていきたい。

 

 

 

 

自己肯定感を上げる=ほめる=甘やかす

のではなく

 

 

どんなことがあっても私なら大丈夫! 

 

 

 

とそう思える心の強さや

子供が自分の足で転びながらも

起き上がって進んでいく力を育みたい

一緒に成長していきたい

 

 

 

今この時間を大切に

 

 

 

ママ自身のために
大切な家族のために
 

 

 

もっと楽に今よりも親子で生きやすく

 

 

 

“大切な子どもの為に“ が

“笑顔で楽しめるママ“にも繋がる講座

 

 

心を込めてお届けします。

 

 

 体験動画


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【開催場所と日時】


オンラインzoom開催
全3回で合計9時間予定
(全日程 am9:30-12:30)
 
 
 

5月の開催日程

↓↓


Day1 : 5月31日(火)
Day2 : 6月10日(金)
Day3 : 6月17日(金)
 
 
 
 

【講座料金】

*本講座 3days*

初回のみ 1期生特別価格

¥33000- 税込
(修了証込み)
3名限定
 
(次回以降 価格変更予定)
 
 
 
 
⁡
○ 本講座のお支払いは 
 
    *お振込(一括)
  
*お振込(分割) 
からお選びいただけます。

 
 
分割手数料は発生致しません
振込手数料はお客様のご負担となります
 
お申し込みは
申込フォームよりお願い致します
 
本講座の方は
お振込先など詳細をお送りいたします
お支払い完了後
受講規約を読んで頂き、フォームを送って頂く
(受講規約の承諾・資料送付の有無の確認のため)
グループLINEへご招待の連絡
①グループLINE作成
(宿題提出、講座中質疑応答、連絡事項で使用)
②教科書PDFや課題の送信
③講座の開催URLなどの確認
本講座スタート
各次回講座までにLINEにて宿題提出
修了証授与(郵送)

全3回すべてオンライン開催
 
○お子様連れ受講可能です
○ 途中入退出・画面オフ参加に切り替えも可能です
○ ご予定が開催日程と合わない場合は
  後日に動画アーカイブ受講が可能です
 (受講料は変わりません)
 
※ 学びの質を高めるためにも、
  期間中最低1回は
リアルタイム参加を推奨します◎
 
 
▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️
 

*よくある質問*

 
 

Q. ヨガの先生じゃなく主婦でも受講可能ですか?

A. もちろんです!お子さんがいらっしゃらなくても
お子さんの年齢も何歳でも可能です。
 
 
 

Q.参加できない日程があるのですが受講したいです

A.参加できない日は動画受講でも可能です。
ただし、オンタイムの方と変わらず
宿題は提出していただきます。
 
 
 

Q.宿題は多いですか?テストはありますか?

A.宿題は多くありません。
講座をしながらできるものもありますし
楽しみながらできる程度のものです。
テストはこの講座はありません。
 
 
 

Q.分割支払いはできますか?

A.できます(ご希望の回数OK)
分割払いの場合はお振込のみになります。
ご了承ください。分割手数料などありません。
 

ご質問&お問合わせはこちらまで

 
pono 2mamaplus@yahoo.co.jp