こんにちは!



明日から5月!



今日も青空がキレイ♡



朝起きて、空が晴れていて気持ちが良くて、


ご飯食べて、洗濯干して掃除して。



毎日がいつも通りやってくる。



本当に今、緊急事態宣言が出てるのかなって
思うことがある。



テレビをつければ、コロナのニュース。



自粛生活が始まった頃は、ニュースばかり見ていたけど、今は朝と夕方にちょろっと見るくらい。



これからどうなるか気にはなるけど、
今は前みたいに、

どうしよう、どうしよう、これからどうなるのかな?



って不安に気持ちが持って行かれることはなくなった。




今は、




なるようになる!!




って思ってる。





前から、


ノートに自分が感じたことを書く。



って言うことをやっていたんだけど、
何かにイラッとした時や、モヤッとした時とか、
時間のある時に感謝ワークをするぐらいで、
毎日は書いてなかったし、時間が出来た時にノートやろーって思うぐらいだった。




でもいつも、


本当は毎日書きたいなー。
時間できたらやろう。



って。





ノートに自分が感じたことを書くのって、
本当にクリアになる。



頭の中で思ってることを、ノートに文字にして書く!
書く!書く!書く!




何を書いたらダメとか、書き方は一切ないけど、
頭の中のことを文字にする。




不安とか心配に思ってることを
何が不安に思うのかを自分の中で明確にしていったら
いつのまにかスッキリしてる。




私は、コロナで幼稚園も学校も休みになり、
カフェの仕事も教室も出来なくなって、


仕事も出来ない、毎日子供達と一緒で
自分の時間が全然ない、自分の収入がなくなる…


って、本当にないことばっかり探してた。



ノートに、ひたすら文字にして書いていくと、
ふっとスッキリする時がくる。



あれもない、これもない。出来ない。

って思ってたけど、そんなことなかったって。



今は、自分が感じたことをノートに書く時間が
とても楽しい♡



自分の時間がなくなるって思ってたけど、
今は自分の時間を作るようにしてる。



自分の時間をとるって決めてる。



いつかやりたいなー。
時間ができたらやろう。




って思ってることいっぱいあったけど、
やった試しがない(笑)



いつかやろーって思ってることって、
そんなにやりたい事じゃないんだってニヤニヤ




前回のブログでは、いつも9時過ぎぐらいまで
だらだら寝てるって書いたけど、
先週からは5時半に起きて、朝に自分の時間を確保!




これがすごくいい♡






毎朝の感謝ワーク♡
ノートタイムが楽しくなるアイテム達♡
今は可愛いマステやシールがいっぱいある!





最近、オンラインサロンの設定変更大学に入って
ますますノート書くのが楽しくなった♡




これからブログに、私が感じた事書いていこうと思ってます照れ