こんにちは!

 

東京都墨田区


ベビーマッサージ&ベビトレヨガ(ベビーヨガ、親子ヨガ)

ぽのぽの mama+ むたゆきです☺

 

 

 

 

 

お教室を再開するにあたって、新しい場所でまた私のことを知って頂くために

今日は、私の教室への想いについて書いてみようかなーと思ってます音譜

 

 

 

 

ブログを遡ってもらえたらいいのですが・・・(笑)

 

 

 

それも面倒じゃないですか(笑)

 

 

 

お教室を再開しようと思ったのは、やっぱり

 

 

ベビマやベビトレヨガで触れ合うことの楽しさだったり、大切さをたくさんの人に伝えたい!

 

 

っていう想いももちろん強いキラキラ

 

 

 

 

私が本当に最初にベビマの資格を取って、

お教室をやりたい!って思ったのは

 

 

ママさん達の交流の場を作りたい!

 

 

って思ったのが最初でした。

 

 

 

 

それは、私が結婚して広島へ来て、友達や知り合いがだれもいなかったから。

 

 

 

 

長男を出産した時、初めての育児で本当に分からないことだらけで、かわいいけど、不安ばっかりの毎日。

 

 

 

友達がいればまだ、相談できたり、気晴らしもできたんだろうけど、広島ではできなかったんです。

 

 

 

 

そんなときに出会ったのが、ベビーマッサージ教室。

 

 

 

その時の私の気持ちは、ママ友が欲しかった(笑)

 

かなり本気笑い泣き

 

 

 

長男は、ちょうどその時、肌がすごく荒れてて・・・

予約する前に問い合わせまでした(笑)

 

 

 

丁寧に答えてくれたのが、私のベビマの恩師の先生なんだけどハート

 


この出会いがなかったら、資格も取ってないと思うし、教室もしていないと思う。

先生との出会いに本当に感謝ラブラブ

 

 

 

 

 

始めてのベビマは、ドキドキしながら行って、長男が泣かないかそれもドキドキして笑い泣き

 

 

 

でも今でも覚えているのは、そのあとのママさん達とのカフェタイム一番楽しかったことラブ

 

 

 

同じ月齢ぐらいのママさん達と悩みや情報交換なんかして、すごく私が楽しくて、気晴らしになってたこと。

 

 

 

友達がいなかった私は、それから次回の予約をその日にして帰るというデレデレ

 

 

 

 

そのベビマがきっかけで、仲良くなったママさんもいて、よく遊んでた音譜

 

 

 

 

私は転勤族で、

同じようにママ友が欲しいと思っている人だったり、とくに初めての出産で悩みや不安を持ってる人だったりが子連れで来れて、悩みだったり情報交換だったり、愚痴だったり(笑)

 

 

私がすごく楽しかったように、

ママさん達の癒しの場所を作りたいなと思ったのが最初でした。

 

 

 

 

 

 

ママが笑顔になれば家族みんな笑顔♡

 

 




 

教室を始めるとき、教室への想いなど考えてるときに思ったこと。

 

 

 

 

やっぱ、家族の中でママの存在ってすごくすごく大きいものだと思うんです。

 

 

 

子どもが何歳になっても。

 

 

 

私も息子が2人いて、自分で言うのもなんか恥ずかしいけど・・・

 

 

 

 

ママって本当に太陽みたいな存在じゃないですか??

 

 

 

 

自分でも感じたこと何回もあるんですが、

 

 

 

やっぱママが笑って楽しそうにしてると、子供も嬉しそうだし、楽しそうハート

 

そして旦那さん・・パパもハート

 

 

 

 

怒ってるママより、笑ってるママが好きデレデレ

 

 

 

 

我が家もそうですニヤニヤ

 

 

 

 

 

私がなんかでイライラしてるとき、家の中の雰囲気、おも~いし笑い泣き

 

 

 

 

息子たちが何かふざけてしたことに対して、私が大笑いすると、何回も同じことしてくるし笑い泣き

 

 

 

 

主人も、○○(長男)は、ママの笑った顔が大好きだもんな-!!

 

 

ってよく言ってますチューラブラブ

 

 

 

 

 

笑顔って本当に伝染すると思ってます。

 

 

 

 

私は、お子さんももちろん楽しんでもらいたい!って気持ちもありますが、

 



私の一番の想いは、

 

 

 

ママさんに一番楽しんでもらいたい♡

 

 

 

広島で教室を始めたときもそう思っていたけど、また今回教室を再開するって決めたときに

私の中に出てきた気持ちは同じでしたキラキラ

 

 

 

 

お子さんが二の次とかではもちろんありません。

 

 

 

笑顔は伝染する。

 

 

 

生まれてまだ間もないベビーちゃんも、寝返りやハイハイで動けるようになったベビーちゃんも、

歩けるようになってベビーちゃんからキッズちゃんになった子も、

ママと一緒にすごす時間がほとんど。

 

 

もちろん楽しいことばっかりではないし、不安もあるけれど、家族の中で精神的にも存在の大きい、太陽のような存在のママさんには

笑顔でいてほしいラブラブ

 

 

 

 

子どもって、真似っこ上手ひらめき電球

 

 

 

良いことも悪いこともニヒヒ ←言葉使いとか(笑)

 

 

 

 

それは赤ちゃんも同じです!

 

 

 

ママだけに限らずですが、たくさん笑顔を見せることで、赤ちゃんも笑うことを真似して覚えていく。

 

 

 

ベビトレヨガの講座の中では、

ママが体を動かしてなくて硬いと、お子さんも体が硬い子が多いという話がありました。

 

 

やっぱり子供は真似っこ上手!!

 

 

ベビトレヨガのレッスンでもお伝えしていくのですが、

体はこうやって動かすんだよ-!ってママが見せてあげることがとても大事キラキラ

 

 

見て覚える目

 

 

脳トレの一つラブラブ

 

 

 

ちょっと話がズレちゃいましたが・・・

 

 

 

そうそう、

 

 

ママがたくさん笑ってたら、お子さんも笑顔になるラブラブ

 

 

またそのお子さんの笑顔を見たパパも笑顔になるラブラブ

 

 

おじいちゃんやおばあちゃん、お友達、ご近所の方などなど

 

どんどん笑顔は広がっていくと思ってます照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

 

 




 

 




 

パパも笑顔ラブラブ

 

 

 




 

広島のお家ですが、

ママランチ会も開催しました音譜

 

またママ会もやりたいなラブ

 



 

 

 

 

懐かしい(笑)

 

 

 

広島で大好評だった同じメンバーでの月謝制クラスドキドキ

 

 

 

 

 

毎回、同じメンバーさんなので、仲良くなりやすいキラキラ

 

月謝制クラスでは、LINEグループを作って、宿題ポーズを出させてもらったり、質問や悩みを共有して

みんなで楽しく頑張ってくださってましたピンクハート

 

 

月謝制クラスもまたやりたいハート

 

 

 

楽しんで頂くだけじゃなく、ベビマでは触れ合うことの大切さや、効果、

ベビトレヨガでは、産後のカラダの悩みや、お子さんの脳トレも楽しみながらたくさんやっていきます音譜

 

 

 

あ---なんかワクワクしてきた(笑)

 

 

 

 

ベビマやベビトレヨガだけに限らず、ママさん達が楽しんでもらえるようなことを

どんどん発信したり、行動していきたいと思っていますラブラブ

 

 

 

 

東京でのお教室初回は、11月下旬を予定してますラブ

 

 

 

10月1日に、LINE@より先行案内をさせて頂きたいと思っていますので、ぜひ登録をお願い致しますイエローハート

 

質問や、こんなことして欲しい!などなど、いつでもメッセージ送って下さい音譜

喜びま~すニヤニヤラブラブ

 

 

 

 

 

LINE@新しくなりました☆


最新情報や、お問い合わせはこちらへ

↓↓


LINE@ID→  @hfx4128e



友だち追加