❤︎たくさんのママにHAPPYを❤︎

˚✧₊⁎ママと赤ちゃんの心と身体の癒し⁎⁺˳✧༚

 広島市西区楠木町

ベビトレヨガ&ベビーマッサージ教室ぽのぽの 

牟田由紀(むたゆき)です☺︎



こんにちはニコニコ



今日は、新しいハーブのワークショップのお知らせをさせて下さいルンルン




以前のハーブのワークショップは、美容オイルを作ったり、万能クリームを作ったりでしたが…照れ





今回は、ご自分でお好きなハーブを選んで頂いて、



オリジナルブレンドハーブティー 


作って貰おうと思いまーすデレデレラブラブラブラブ




流れとしては、まず、それぞれのハーブの効能や成分をお伝えして、試飲して頂きますキラキラキラキラ



香りのあるハーブ、色のあるハーブ、小さいお花のハーブ…などなど。




嗅覚や視覚など、五感も刺激してくれますよラブラブラブラブ




ハーブは、1つのハーブにたくさんの成分があります

おねがい



リラックス効果もあるもの、炎症を抑えてくれるもの、鉄分や葉酸があるもの…などなど。




薬のように即効性は無いかもしれませんが、

飲み続けることで、体質が変わったり、アレルギーが改善されたり、良いことばっかりキラキラ




私がハーブの魅力に惹かれたのは、一昨年の

長男の花粉症。

目のかゆみがひどくて、目の周りは赤く腫れる感じタラー

可愛そうで、本当に見てる方も辛かったえーん




去年の2月ぐらいから、花粉症に良いとされるハーブをブレンドして毎日飲ませていたら、

症状がその年は全く出なかったのですポーンポーン




それからハーブの力ってすごい!って思ってメディカルハーブを勉強しましたウインクキラキラ





このワークショップをしようと思ったのも、

花粉症の症状が出る前にハーブティーを飲んで、

花粉症の方が少しでも楽になったらいいなと言う

思いから考えましたグラサンラブラブ





今回は、



花粉症対策+アレルギー対策ブレンドグリーンハーツ




エルダーフラワー

ネトル

ペパーミント

ジャーマンカモミール

エキナセア

マロウブルー

ルイボスレッド 



痒み、カタル症状(鼻水、くしゃみ)、消炎作用、

浄血作用(血を綺麗にする)、粘膜保護、免疫アップ、

アレルギーによる体質改善など。




花粉が飛び出す前から飲み始めると効果ぎ出やすいと思いますキラキラ



長男は2月ぐらいから、毎日夜寝る前に飲ませてましたチュー



{3CA26CE9-0D0A-4355-9DAC-6AF482C5911F}



ビューティーデトックスブレンドラブラブ



ビューティーデトックスブレンドは、


代謝を上げて冷えやむくみの改善、美肌効果、肌荒れ改善、便秘、

年末やお正月の飲み過ぎ食べ過ぎてしまったらカラダのデトックスなどウインク



寒い時期は、運動量も減り、代謝が悪くなりがちアセアセ



発汗や利尿、便通をよくする作用で、

代謝アップで、デトックスしてキレイにラブラブラブラブ




リンデンフラワー

ネトル

ジャーマンカモミール

ルイボスレッド

ローズレッド

ローズヒップ

ハイビスカス

ダンディライオン




今回は、この2種類のブレンドハーブからどちらかを

選んで頂きブレンドして頂きますグラサン




それぞれのハーブから最大5種類までブレンド可能ラブ




 1つずつ試飲してもらいながら、各ハーブの成分や効能などお伝えしていきますキラキラ



試飲して頂くことで、嗅覚、味覚、視覚の五感を刺激しながら、

お好きな香り、味を選んで頂きブレンドしていきますラブ





詳細ですクローバー




*2月19日(月)

腕時計10時半〜12時頃(予定)



*定員  4組〜5組様(お子様連れOK  )

残席3になりました!



*参加料    3000円   2種類作られる方は割引あり

(100gのブレンドハーブお持ち帰り、材料費、

スウィーツ付)

クローバーワークショップご参加頂いた方は、ハーブティー、

ハーブコーディアルなど10%OFF



通常、ハーブティー1杯は3〜5gなので、

5gだと20杯分の量になりますキラキラ




*広島市西区楠木 自宅

(お申込み時に詳細をお伝え致します)






手紙ご予約&お問い合わせはこちらへ手紙

↓↓

メール申込み




メール設定されている方は、pono_melia@yahoo.co.jpから届く
メールの受信設定をお願い致します。




件名 

【2月19日 ハーブワークショップ参加希望】


本文

お名前、ご住所、お電話番号(携帯)、

一緒に来られるお子様の有無(月齢、性別、)

アレルギー有無(食べ物、キク科アレルギーがある方はお知らせ下さい)をご記入下さい。




※メール、LINEには必ず返信させて頂きます。

48時間たっても返信がない場合は、

メールが届いてない事が考えられます。

お手数ですが、再度ご連絡をお願い致します。


※メールをご覧になりましたら、確認の為、

ひと言ご返信をお願い致します。

よろしくお願い致します。




LINEからもお申込み頂けます!!



ベビーマッサージ教室 ぽのぽのLINE@

ID検索→→@gug2633c




友だち追加