❤︎たくさんのママにHAPPYを❤︎

˚✧₊⁎ママと赤ちゃんの心と身体の癒し⁎⁺˳✧༚

 広島市西区楠木町

ベビトレヨガ®︎&ベビーマッサージ教室 ぽのぽの 

牟田由紀(むたゆき)です☺︎









まずまず、


ベビトレヨガって何??って思いますよね!!




ベビトレヨガとは


ママトレ × ベビトレ × スマイル


この3つの要素の柱で作られていますグラサンチョキ



宝石赤ママトレ

*産後のママのケア


姿勢調整、骨盤調整、
使っていなかった筋肉を強化することで、
冷えやむくみなど不調の改善、
気になるおしりやお腹などのシェイプアップ❤︎





 

宝石緑ベビトレ

*ベビーちゃん&キッズちゃんの身体と脳のトレーニング

バランス感覚や体幹強化、身体の柔軟性、筋力アップ❤︎
脳科学に基づいた脳のトレーニング❤︎




宝石白スマイル


*笑顔の連鎖☺︎

ストレス発散や、悩み相談など、ママ同士のコミュニケーションの場でもあり、子供達の刺激の場にもなります❤︎
ベビーちゃんとアイコンタクトや声かけしながら、一緒に身体を動かすことで笑顔が生まれる❤︎
また笑顔は、周りにも伝染していきます❤︎



ママにもお子様にも良いことだらけキラキラ拍手ハート



産後のママと表記してますが、
産後から1年以上経ってても大丈夫!
産後なるべく早い方が、効果がより出やすいという事ですキラキラ





ベビトレヨガの講座が終わってからですね、
そのポーズの取り方やどこに効いてるかなど
自分の体で覚えるように、毎日習った20ポーズを
実際にやってるんですグラサン



で、でですねビックリマーク



講座が終わったのが火曜日。
今日は日曜日。今日で5日目。




すでに、私の身体にも嬉しい効果が出てることに気づきましたキラキラ




私は、特に右足なんですが、夕方から夜になると
寝る前とか特に。



足がむくむと言うか…うずくと言うか…
重だるい感じなんですえーん



だから、夜は寝る前にストレッチやマッサージしたり、着圧のメディキュット早い欠かせないタラー




毎日練習で、ベビトレヨガのポーズをすること
5日。



その足の重だるい感じがなくなってきたんです!!!!




これ、私にとってはとっても嬉しいことなんですえーん
足がだるいのが、ほんとにしんどい時があって、
接骨院へ行ったりしてたくらい。




何で足が楽になってきたかと言うと…



筋肉です!!筋肉!!



むくむと言うのは、
簡単に言うと血液やリンパの流れが悪くなって老廃物が溜まった状態。



足だけに限らずですが、体にはたくさんの筋肉がありますよね。


筋肉は、収縮と弛緩(ゆるむこと)の動きが大事。

血管を収縮させて血流を促進したり、
リンパ管を刺激してリンパの流れを促進する、
ポンプの役割(筋ポンプ作用)があります。


この筋ポンプ作用が、スムーズにいくことで、
血液やリンパの流れがよくなっていきます。




また、筋肉が全身の骨格を支えていて、
姿勢のバランスを作るんです。



筋肉が上手に使えていくと、体のバランスがよくなり姿勢もよくなるキラキラキラキラ




これ聞いて、筋肉のことをもっと知りたい!って思いました…ニヤニヤ





ベビトレヨガのポーズを繰り返ししていくことで、
筋ポンプ作用がスムーズになり、
血液やリンパの流れがよくなって老廃物も上手く排出されるようになり、足のむくみやだるさが
軽減されたんだと思いますチューラブラブ



それから、もともと便秘ではないのですが
便通がよくなりましたびっくり



今のところ、毎日出てます…笑




5日間で効果が出て、実感出来たのに
自分でもびっくりしてますポーン





体だけに限らずですが、意識することって
すごく大事だなーって思いましたラブラブ




ベビトレヨガのポーズをする時、
今お尻に効いてるな、とか、今太ももとか、
効いてる部分に、意識を向けることで
より効果が実感できると言うか…




繰り返しすることで、
どこに力を入れる、締めるってことが分かってくるので、普段の生活の中でも、意識するようになってきます照れ


洗い物してる時、お尻をキュッと締めてみたり…
歯磨きしてる時、お腹引き上げてみたり…


とかねおねがい



繰り返し繰り返しすることで、
体の不調も改善されていく…ラブラブ



ベビトレヨガで、たくさんの方がHAPPYになれたらいいな…ラブラブ


{41D2800F-D736-4F65-AB92-138202E659A1}

{5E1C838A-E124-4E59-A2F4-229BF52380BF}

{DE1EBCCA-4AC5-444B-9C2D-8D502B545678}

{C59EE720-F575-414C-8CA3-D846EE7193BB}