ちょっとモヤる | あさきゆめみし・・夢うつつ(*^_^*)

あさきゆめみし・・夢うつつ(*^_^*)

1年半お休みしていましたが、再開いたします。

娘達それぞれに独立して夫婦二人になりました。
本業オシカツw副業非常勤公務員w和裁士修行中。
シモキタ駅前にハンドメイド委託販売しております。
ゆるりと毎日過ごすことが目標です(^o^)

義実家絡みのことなので

まあ、私がとやかく言う事ではありませんがー


義母一周忌法要の連絡が

10日前にくるってある?


ご近所さんならまだしも

新幹線で宿泊伴う地域なんですけどー


ん?

お義兄さん、

弟来なくていいんだけど

とりあえず伝えとくか、って感じ?



まあね、

義母一人住まいだったんだけど

今も、たぶん

お仏壇に、義父母の御位牌放置だろうし

納骨までのお骨も空家に放置だったからねー

新盆もしたのかどうか不明だし

葬儀の時に

喪主なのに花も出さず、みーんな義母の兄弟親戚に出させちゃうし。


まあ、連絡来たって

義母の家を処分するにあたって

お仏壇のことなんだろうけど


ちょっと

夫が不憫だな、と思う。