こんにちはニコニコ 

ブランディングノート協会認定コーチの渡辺由紀ですキラキラ

先日
長男の2年生最後の授業参観がありました。

今回の授業参観は
子ども達がやりたいことか
得意なことを順番に披露するものでした。

そして、長男は縄跳びでしたチョキ

年中まで全く跳べなかった縄跳び。

縄跳びには力をいれる幼稚園に通っていたので
年中の後半で急成長⤴︎⤴︎

年長さんの時には二重跳びが
一回跳べるようになっていました。




ただ、本番には弱いタイプなので、

授業参観大丈夫なんかな…

と思ってましたアセアセ



本番…びっくり

はやぶさやっけ?
二重跳びしながらあやとびしてるやつを
10回ぐらい跳んでたチュー

今まで2回か3回ぐらいしか見たことなかったので
我が子ながらすげー!と思っちゃったチュー


普段ふざけてばかりいる息子ですが
1つ尊敬できるところがあります


それは…


人と比べないところ


前に縄跳びの練習をしてる時に
こんなことを言ってましたパー


昨日は1回だけだったけど、今日は3回跳べた!
今日はこれだけできたら明日はもっと跳べる!


この言葉を聞くまで
闘争心がない長男の心配をしていたんですが


長男は昨日の自分と戦ってるのか


と思ったら
他人への闘争心なんてなくてもいいか
と思えるようになりましたおねがい


誰かと比べて頑張ろう!
と思うのもたしかに大事な時もあると思う

けど
自分と戦っている長男を
もっともっと応援してあげようと思いました照れ



雷今日の質問雷
昨日の自分に勝ちたいことはどんなことですか?
他人と比べてしまう時はどんな時ですか?




ピンクハートありがとうございましたピンクハート