最近知ったのだけど、大阪の御堂筋にミッキーと仲間たちがパレードをしに来てくれるらしく♡



本当に見に行きたいくらい!!
おそらく、めちゃくちゃ混むだろうし…
ちびっ子達を連れて行く勇気なし!!笑



社会人になりたての時、一般企業の世界も見ておきたいと大阪のとある某有名企業に就職。御堂筋線に毎日乗って御堂筋まで通勤したのが懐かしすぎる!!笑



という事で行かれる方めっちゃ羨ましい♡





さてさて、特に朝晩が特に肌寒くなって来たのだけれど…
もう既にインフルエンザが蔓延している様で危機を感じると同時に。。。
本当に冬を越す体力があるのだろうか?と思う今日この頃笑い泣き


というのも、まぁ毎年の事ですが夏バテをして気づかないうちに体重が落ち…そのまま秋冬へ突入して免疫力ないまま風邪が引き長引くこと多くって!!笑
十分な免疫力と十分な体力が欲しい♡
そしてママになってからというもの、自分の事も大事にしなければ子育てはできないな〜と思う♡



健康第一!!




そんなことを思いながら、また冬に準備するために?気休めかもしれないけど最近久々にビタミン剤のサプリメントを毎日飲んでいて、そんな時にこちらのママのカルシウムというカルシウム補給にとご紹介いただきました♡





こちらはなんといってもカルシウムだけでなく、鉄分、葉酸も入っていて産後や授乳期のママにはもってこいな栄養が沢山!!
もっと早く知りたかったヨー!!笑


牛乳よりも吸収率が高いようです◎
ユニカルのママのカルシウム!!


私なんて牛乳が苦手だから尚更、ヨーグルトや豆乳など別の食品でカルシウムを補う必要があるんだなーとしみじみ…思う事も、これ一つでカルシウムだけでなく鉄分や葉酸も補えるなんて、本当にステキなカルシウム爆笑
葉酸って認知症予防にも良いと言うし。



さて、中身はこんな感じでパウダー状で食べやすいレモン味♡



という事で、そのままスプーンで口に入れてゴクンしたのですが…私にはちょっとザラザラとパウダーが少し口に残り飲み込みにくかったので。
貝殻類を主原料だからかな?
口に溶けないザラザラがちょっと気になりましたが、水で薬を飲むように飲めば大丈夫でした◎



昔、ビタミンCのパウダー状のレモン味のを飲んだことがあったので、そんな感じなのかとてっきり勝手に思い込みましたが。笑



それ以外はもうこちらでカルシウムが手軽に摂取出来るのが本当に嬉しかった照れ



それ以外にもカルシウムや骨についての説明書も付いていてかなりわかりやすかった◎


また購入してみます!!