スピッツの魔法

スピッツの魔法

スピッツの魔法にかけられて
元気がでたり
癒されたり…
何度聞いても素敵な曲ばかり。

感じたことを
ぱらぱらとのせてみます。

大興奮のまま

ゴースカの帰路で書いていたレポ…

途中になっているんだけれど、

ゴースカ9完走されたスピッツのみなさん

本当に、お疲れ様でした!

ありがとうございました!!!!



SNSでスピッツを漁りすぎて

なんか色んな人の

スピッツ最高!なコメントを読んでは

わかるわかると頷いたりしてるよ

ここのところずっと


そして今回のゴースカ9で

スピッツはわたしを青春に戻す

自分軸に戻す効果が絶大だということを再認識


職場の一部でも妻でも母でもない

世間体とか流行りとかそういうんじゃなく

自分の魂で好きだ!と言う感じ


忙しけりゃ忘れてもいいけど

気が向いたらまたここで会おう

って4人が歌ってくれて気がついた



1日の時間は限られているし

色んなタスクもあるし

忘れてはいないんだけど遠のいていたんだけど…


いつか終わる私自身の歩みの中で

この大好きなスピッツにもっともっと少しでも多く長く浸っていたら幸せ度が増すっていうことを




そして突然思い立ち、引っ張り出した

iPod nano!


これをさ、肌身離さず持ち歩いていたあの頃。

大学受験期に毎日毎日聞いていた…


充電器が壊れたようで見当たらず

まず品番を調べて、充電器を取り寄せて…


久々に充電したら…

普通に使えて大感激。




スピッツアルバムも、とげまる止まり。

設定をみたら15年前と出てきて震える…






音楽に疎かったわたしは

一応CDプレイヤーを持っていたりMDプレイヤーも持っていたけれど

小中高…流行りの歌にもあまりピンと来なかった



高3で目覚めたスピッツ…

キッカケが思い出せないんだけど



大好きなスピッツをギュッと詰め込んだのが 

このiPodだった…


1日日の終わりに

このiPodでスピッツリラックスタイム😌

幸せ…😭

ゴースカ9セトリ、感想、ネタバレ含みます⚠️











​スピッツ ベルゲンゴースカ9 セトリ感想さらにつづき


17.8823

18.1987→

19.俺のすべて




ノリノリ曲が続く中ですね、

俺のすべてはやはり好きだ!

マサムネさんのタンバリンと右手の動きが大好きだ!!と惚れ惚れしているときにですね、、

夢見ていることがおきまして…事は起こりました!


マサムネさんが、おりましたよステージを!


あぁぁぁ!

わたしが夢見てるやつ!

Spitz LIVE最前列でハイタッチするやつ!


ぐるりとアリーナ席をまわってらっしゃいましたね、もうびっくりですよ、🫢

道沿いの人ラッキーすぎますよ!!!

1階まではきてくれないとわかりながらも、うらやましい!けど、人は恨まないっいつか必ず!


ちなみにそのファンサは、梨の妖精からヒントを得たようで、、ふなっしーのファンクラブイベントに行くマサムネさんって…😂ふなっしーのイベントに行ったら会えるのかな😂とかさえ思いました。



私がみている俺はすべてのハイタッチ映像はかなり前のものなので、ここ最近はもうやらないのかなぁと思っていたんで、きっといつかハイタッチ🤚を夢見ることができました💖


ゴースカ9 セトリ 感想 ネタバレあり⚠️













​スピッツベルゲンゴースカ9 セトリ感想つづき


さきちゃんがマサムネさんとてっちゃんの間に入り

横並びにSpitzが見れるわけで…

そりゃあもうステキでした


リーダー マサムネさん さきちゃん てっちゃん

横から順に見ていき、みんなを全体から拝み

この誰もが欠けてもSpitzはないことを感じうるうる😢


10.魔女旅に出る

11.若葉

12.田舎の生活

13.灯りを護る


しっとり曲が続く中、田舎の生活を歌うマサムネさんは本当は田舎の生活がしたかったんじゃないか…とか思い始めてならない 笑 勝手に。

この歌詞を一個一個じっくり味わったことなかったんだけれど、美しすぎた


そして太鼓の音から入り、灯りを護るがはじまり…うわー生歌いいーと大感動です。


さきちゃんが横並びになるのはここまででしたが、

この曲のためだけに追加されたという太鼓セット(太鼓とは言ってなかったかも😂)をさきちゃんが叩いてくれて、せっかくだからSpitz音頭とかいつかつくるかも、みたいに言い出しさきちゃん太鼓に合わせマサムネさんが音頭的な歌を歌ってくれた🎤笑


またセット移動中に、4人でMCで

セットについて、今回は東京だからスカイツリーとかが書かれた街並み🌇のセットだということや、

SE※(調べました、サウンドエフェクトの略!アーティスト登場ミュージック!)が今回作成して録ってみた!

拍手しやすい感じのものを作成したら、みなさんまんまと拍手してくださり、嬉しかった😆

マサムネ登場からごきげんだったもんね!とてっちゃんだっけな?が言ってたりも。



はい、スピッツ かわいい

Spitz楽しい

スピッツ 大好き…が溢れるMCです😌



まだ続きますー!