一周忌 | 子宮内膜増殖症→子宮体癌 

子宮内膜増殖症→子宮体癌 

気まぐれにブログも人生も変化し続けます・・・
癌の再発・転移を防ぐべく免疫力がアップするようにと
なるべく、面白く楽しくなるようなブログを心がけています。
つらい治療を続けてる方や、これから手術で不安になってる方が
少しでも笑ってくれたらうれしいです。

一周忌 無事? 終えました。

とは言いつつ

やはりコロナの影響は避けられず。

 

予定していた出席者を半数以下にし

食事会もなしです。


家じゅうの窓を開けたままにして

住職以外はみなマスクカゼ


でも、つくづく思うのは

お義母さんが亡くなったのが去年でよかったなと・・・

今年だったらお葬式もできなかった。

   

癌を患っていても、最終的な直接の死因って

肺炎っていうのが多いように思ってるのですが

肺炎の心配も、去年と今年じゃ比べものにならないでしょう。

 

お義母さんは麻薬的な?きついお薬も使用せずに

自然に心臓の鼓動が弱まって行ってだったので

お医者さんも

「天寿を全うされたということでいいと思います」と言ってくださり

もっとああしてあげたら良かったのかなと悔やむ私には

救いの言葉となっていますラブラブ!