BMW用LSD スーパーロックLSD&TCD
写真:アシスト京都様のE92M3
OSスーパーロックLSDは、BMWが持つスポーツマインドを100%発揮します。
OS技研独自の技術、ロックタイミングコントロールシステムが、LSDのON/OFFを制御し、コーナーの入り口では、LSD特有のアンダーステアを防ぎます。
コーナーの出口では、大容量ディスクが100%ロックを可能にするため、最高のトラクションをえることが出来ます。
スーパーロックLSDの基本性能をそのままに、OSーTCDは、モータースポーツのカテゴリーを超え、ストリート走行では上質の走行安定性を可能にしました。
(静粛性及びコンフォート性を向上)
黄色く塗られたところに入っているバネが、ロックタイミングコントロールシステムの証です。(黄色い部分はカットモデルです)
サイドギア&ピニオンギアに、熱感精密鍛造製法を使うことで、強度を増し小型化することに成功、そのため従来のLSDに比べフリクションディスクを1.5倍(当社比)入れることに成功しました。
そのため、最高のロック力を引き出すことに成功しました。
スーパーGT(雨宮RX-7)での、耐久テストにおいて、内部パーツ7シーズン連続無交換の記録を作りました。
(当社比,デフケースは、安全を見てシーズンごとに交換)
レースでの一場面です。
詳しくは、OS技研HPまで
http://www.osgiken.co.jp/bmw/lsd-frame.html