チャレンジレーシング様に、お邪魔させて頂きました。


yukiharuのブログ



ある日のことです、チャレンジレーシングの小林様から、OS技研へ電話をいただきました。

小林さん 「ハイエース用LSDの設定を変えて頂きたいのですが」

R2D2  「どんなふうにですか?」

小林さん 「お客様が、もっと早く効くように、してくれって言われるのですよ」

R2D2  「ハイエースは、キャブオーバーでリアの滑り出しが分かり難いので、わざと効きを遅くしているのですよ」

小林さん 「それは、わかりますが、どうしてもって言われてて・・・・・」

小林さん 「セッティングをレース用みたいにしたら、バキバキいって、町で走れませんか?」

R2D2  「そんなことは無いんですよ。 実は、弊社のデモカーのハイエースはテストで、ドリフト用のセッティングになっていますが、町中でも問題ないですよ」

小林さん 「そうなんですか ならそのセッティングで・・・・・」

R2D2  「でもー なら一回乗って見て頂ければ?」

小林さん 「乗って見たいのですが・・・・ ちょっと遠いですよね・・・・」

R2D2  「ちょうど、来週 出張で愛知県に行くんですよ。 ハイエースで行きますんで、乗って見てください!!!!」

小林さん 「それは良いですけど、愛知からまだ距離有りますよ。」

R2D2  「大丈夫ですよ! それでは、来週!」

ってな事で、チャレンジレーシング様へ、お邪魔することが決まったのですが、よくよく考えると、ちょっと遠いかなって思いながら・・・・・

当日が

初日は愛知県で仕事をこなして、一路埼玉県を目指します。

所沢で一泊して、ホテルに小林さんが迎えに来ていただきました。

そのあと、一緒にチャレンジレーシングへ GO!

チャレンジレーシングに着いてびっくりです。

私の、予想ではハイエースがズラリってイメージだったんですが・・・・・

ポルシェが、ズラリでした。 えええええ

それも、ターボばっかり

R2D2  「ポルシェ屋さんなんですか?」

小林さん 「そうですよ、ハイエースは注文がくるから付けているだけですよ!」

R2D2  「そうなんですか ならポルシェのLSDが有るんですが!」

R2D2  「ポルシェのLSDは結構ラインナップがそろってきたのですよ!!」

小林さん 「そうなんですか?」

R2D2  「はい、大体網羅しましたよ、911は930,964,993,996,997カレラ,997ターボその他に、944,968,ケイマン,ボクスター」 得意のマシンガントークです。

そのあと、今回のテーマのハイエースの話は後回しでポルシェの話で花が咲きました。

気が付くと、もう3時間も話をしてました・・・・・・

ようやく、本題のハイエースの話に

まずは乗ってみてください。

試運転をしていただき

小林さん 「これ、音もしないし、効き方も良いですね。何の問題もないです!」

R2D2  「ハイ」

小林さん 「なら これで OKです 注文します」

速攻で、決まってしまいました。


そのあと、チャレンジレーシング様に帰って、ハイエース用の新しいセッティングに対して、話し合ってスペックXで出そうって話が決まりました。

新しいセッティングの誕生です。 チャレンジレーシング仕様ですね。

話が盛り上がりすぎて、ついつい長居をしてしまってすいません。

後から聞くと、チャレンジレーシング様は今日が定休日だったそうです。
すいませんでした。

チャレンジレーシング様を出たのは、PM2:00家に着いたのはPM11:00でした。

久しぶりに、長距離を走りました。

            で、今日の夕食です。


 かすうどんと、から揚げ定食です。 あー食べた食べた。