こんにちわ

 

健幸美マインドライフコーチの

YUKIです照れ

 

このブログでは

ファッションデザイナー歴20年、

ヨガ・ボディメイク指導歴10年

腸活・食育、コーチング、スピリチュアル、ボディメイクで得たことを

実体験を交えて、できるだけ分かりやすく、

ご紹介していますイエローハートキラキラ

 

幸せな自分が主役の人生をに生きるのに必要なことなども

お伝えしております

 

わたしが今ハワイにいる理由


2024年2月5日から2ヶ月半
ハワイで過ごすことにしました

 

それは、絶対2024年の3月5日の誕生日は、

1年頑張った自分へのご褒美のためにハワイで過ごすって決めたから!キラキラ

 

一年で唯一、みんなが自動的に祝福してくれるこの日は、

自分自身にも最大の祝福のために

大好きな場所で、人語の今後のビジョンを立てたいって本気で思って決めたから

 

今までの仕事を持っていたら、忙しい時期なので、休みがとりにくい

 

その仕事が原因なんだったら、手放したらいいのは知っていたけど、

お金が無くなるので、怖かった...

 

(この話はまた、別でするねニコニコラブラブ二重丸

 



わたしとハワイの出会いは
2018年5月
サップヨガの資格を取るためにハワイに来ました

わたしはこの時にハワイに魅了され、
この時から
・ハワイでリトリートする
・ハワイで仕事して成功する
・ハワイに住む

を、やりたいこと100リストに必ず書くようになったし、

新月のデクラレーションでも必ず書いている



ここで出会ったアメリカ人の彼
(ここにもストーリーがあるから、また別で投稿しますねニコニコラブラブ


国際遠距離恋愛でいろいろあったけど、
なんせ年頃のわたしは、早く結婚したかった笑

38歳アラフォーのわたしは

2019年11月 
“結婚したい”ってすねて泣いて🤣
2020年2月
プロミスリングをもらった💍ハートラブラブ

は?
💍オモチャやないか…


 

うれしかったけど、心のどこかでそういっている自分がいた

 

帰国後すぐに世界中がコロナの渦に巻き込まれ、
オープンしたてのヨガスタジオは、にっちもさっちもいかない

しんどい
苦しい
どうしたらいいかわからない


自分を見失っていた


はっきり言って英語は得意じゃないし、喋られない

留学もしたし、英会話教室にも通ったし、プライベートで、

レッスンもしてもらったりしたけど、

危機感がなく、成長しない…

でも、頑張って喋ってる

しんどい時に、
彼~メッセージが英語できたり、ビデオ電話がかかってきたり、、


『こんなしんどい時に何やねん??』って

 


愛してて、結婚したいって言っていた人からの連絡が

鬱陶しくて仕方がなくなっていた


何でこのしんどい状況わかってくれへんねん...って、

きっと相手に十分に伝えられてないのに、
感じて欲しいだなんて、無理がある


当たり前かのように分かって理解してくれることを望み

叶わないことに苛立ちを感じていた

 


しんどい、つらい、傷つきたくない

 

 

もうこれ以上追い込まれたくない…


別れよう


コロナ禍わたしはコロナに感染したというより
精神がボロボロに病んでしまっていた

 

自分のことすら見失っているのに、

相手がわかってくれないとか、

身勝手な自分だけの理由で、

 

別れを決意



『もっと自然な本当の自分に戻りたい』


こんな心の声なんて全く聞こえなかった

全く余裕なし

 

そんな時、わたしの肌はブツブツになっていた凝視凝視凝視

 



本当の自分がわからなくなっているとき

何かに閉じこまったまま、何か頑張らなきゃって、

ゴールのない努力をし、疲弊する日々


どこからか感じた直感!


そうだ、『石垣島へ行こう』


石垣の塩って塩工房に行って、お塩の話を聞いていて、涙が溢れてきた



母なる海に帰りたい

自分を取り戻したい


2022年12月~2023年6月まで毎月石垣島に通った
仕事を作るためって言いながら、
腑に落ちなくて、スタートするのが怖くて仕事はできなかった



何がここにある?
何かここにある!
ぜったい何かに呼ばれてる
メッセージが聞きたいスター



旅したら恋愛してしまうわたしは、
例に漏れず彼氏ができた

その彼からは常にもらっていた言葉は

『もっと自由に飛んだらいいのに』

まーまーフットワーク軽く毎月石垣島来てるんだけどなーって思いながら、

聞いていた


だが、急に「離れたい」と言われた!
え?何で??って思ったけど


きっとこれも意味があることって
特に追わずに、理由を喋りたくなったら教えてほしいってだけお願いした



5月台風が来てて、石垣島に行くかどうか迷ったけど、行ってみた



彼にぜひ会いたいってお願いして、予定を作ったけど、

仕事の関係で出会えそうな日は石垣島ステイのラスト日


どうやら台風がやってきて、停滞して飛行機何日も止まりそうなので、

フライト変えて帰らないと
わたしの仕事スケジュールがちょっとしんどい

調整したけど、せっかく石垣島行ったのに会えそうになかった

 

 

ま、しかたないね


これにも絶対意味がある


そんな時、時間あったらランチしよーって声かけてくれたアリサちゃん
彼女は『神様の声を声にしてくれる』

ランチして、まだ台風大丈夫そうだったので、
風がかなり強い中、神様がいる山に登ってみた

十分かなって思うくらい過ごした後、
帰ろうとしたら帰れなかった

ワンピースの裾が木に引っかかって
返してもらえなかった


わたし:『アリサちゃん、わたしまだここから帰っちゃダメみたい』

アリサ:『そーなんだー、何かやり忘れてることがあるんだねー、

     じゃー神様にゆきちゃんの今のイシ伝えてみよう』

わたし:『意思?』

アリサ:『うん、石におでこつけて、意思を伝えて!
     音が同じモノは似たようなモノだから』



イシにおでこをつけて、イメージした
今わたしは何を求めてる??

何を知りたい??


『もっと、飛んだらいい』



ありがとう



わたし:『アリサちゃん、もっと飛んだらいいって言ってたけど、どこに?』

アリサ:『そんなの言ってたんだー、ゆきちゃんなんか知ってる?』

わたし:『あ、わたしハワイに行かなきゃ行けないの忘れてた!ありがとう』



こうして、関西に帰ったわたしは、9月のハワイのチケットをとった


怖かったけど、
元彼に会いたいって連絡とって


ホテル上がってる
物価上がってる
円安150円/💲


『すみません、安くで泊めてもらえませんか?』

幸い、彼はAirbnbしてる


石垣島に行ってたのは、ハワイに飛ぶ準備体操だったの?

石垣島とハワイは同じ緯度、カウアイ島と姉妹都市


新しい気持ちで彼に会った

やはりわたしはこの人と一緒いることが、当たり前のようだ

心地よい



『もう一度彼氏・彼女にしてください』

 

今、わたしがハワイに2ヶ月半いる理由は

彼に呼ばれてきたのではなく、
・わたしがハワイで住む
・ハワイの彼と幸せになる
・ハワイで成幸する
・どこにいても仕事をするって

決めたから

おんぶに抱っこで、お世話になっているのではない
ここで生きる未来をもっとイメージするためにここにいる

「住むとこあるから楽だよね」

そう見えるならそれでもいい、何なら実際本当に助かっている

ただ、

いずれにしても覚悟が必要
わたしはここに呼ばれて、ここにいる


 

その自然の流れを疑わず、欲しい世界を創造し、手に入れる


目の前に起こること全てに意味がある


そして、繋がった今ここを大切に、丁寧に
なりたい未来を構築する


いっぱい遠回りしたし、
自分を見失った



きっと今が、一番自分に合った

最高のタイミング

 

そして、いっぱい回り道をして、自分が悩み、苦しんだ経験から、

今、伝えたいことがある

ゴールに導くヒントを伝え寄り添うことが、私にはできる


なぜ自分の内側の声が

聞こえやすくなったのか


それは、自分自身の身体と心と思考を整えて
自分と向き合ったからニコニコラブラブ


腸活女神メソッド


あなたのことを聞いて、
素敵を見出し
うちなる女神を惹き出しますニコニコピンクハート



Yuki

 


 

    

公式ラインでは

 

キャンペーンや、瞑想会などの

最新情報をいち早く受け取っていただけます

 

まずは公式ラインに

ご登録お願いいたします

👇

 

 

 

 

いろいろ迷走してきた私が、

 

なぜ、腸活+スピリチュアルにたどり着き、

 

健幸美マインドライフコーチとして

 

心と身体と思考の健幸美を

伝えるまでになったのか

 

 

わたしのいままでの経験が、

生徒さんや、他の方の役に立つかも

知れないと思い、

 

 

自分の

「世界観ブログ」

を書きはじめましたハートキラキラ

 

アメブロのフォローとLINEのご登録をいただけましたら、

女神のカードより、

貴女のための未来のメッセージを

お伝えさせていただきますラブレター

 

アメブロのフォロー、

LINE登録後の公式LINEに

 

『女神のメッセージ』

 

とコメントお願いいたします