こんにちわ

 

健幸美マインドライフコーチの

YUKIです照れ

 

このブログでは

ファッションデザイナー歴20年、

ヨガ・ボディメイク指導歴10年

腸活・食育、コーチング、スピリチュアル、ボディメイクで得たことを

実体験を交えて、できるだけ分かりやすく、

ご紹介していますイエローハートキラキラ

 

幸せな自分が主役の人生をに生きるのに必要なことなども

お伝えしております

 

ニキビ

 

 

何度となく戦ってきた私の肌にできる、赤くて、痛くて、憎いアイツ

赤ちゃんぴえんガーン

中学の時からか、でき始めた思春期ニキビ

 

 

嫌だけど、原因がわからない

 

 

仕方ないから、病院言って薬もらったり

必死でつぶしたり

上からアクネファンデーション塗って頑張って隠してみたり

学生でできることはやってみた

 

大学受験終わって、バイトするようになったら、

バイト代ためて、エステに通う

 

実家だったから、大丈夫だったけど、

まー少しは良くなっているような気もするけど、 

支払ったお金の対価には似つかず、

 

 

良くなっては、また出て…を繰り返す。。。

 

 

半年で、エステ代が25-30万くらいのコースをずっと受けていたとして、

18歳から25年間

何なら、違うクリニックの施術などもしてたとして

 

ざっと1,300万くらいは使ったように思う笑い泣き泣

美容全般、痩身など含めたら、びっくりする額を使っている

(今日は計算しないでおこう、、、)

 

 

綺麗になりたい!!

 

 

と、いう思いが強かったのか、

ずっと悩んで解決しなっかったニキビ

いや、今となっては吹き出物笑い泣き

 

ちょっとよくなったら、

お金がかかるので、他の物にもお金かけたいから止めちゃって

 

完治するまでやってなかった

っていうか、できてしまったクレーターや色素沈着は

 

何をやっても良くならないんじゃないかって

半分あきらめながら、お金をかければ良くなるかもって

 

信じてないけど、

かすかな望みをかけて、お金を払っていた

 

 

 

『こっちはお金払ってんだから、

良くしてよ!!!!!』

 

 

って、謎の上から目線...

毎日見る顔が、綺麗じゃないなんて、ストレスでしかない。。。

 

寝ても、起きても、自分を認識するのがストレス

 

 

良くならない。。。

 

 

ここのエステもダメ

あそこのエステもダメ

どいつもこいつも信じられないって

 

いろんなエステを、代わるがわるチャレンジしてみた

 

いったい誰が私を救ってくれるの??

 

 

 

わたしのことを助けてくれる人はたくさんいます

 

 

でも、

 

なりたい自分を叶えるのは

自分次第なんです!!!

 

 

自分で選んだエステに通う

自分自身が良くなるのを信じる

 

 

人の手だけではなく、もっと自分自身にフォーカスしなきゃ!

 

なぜならば、

私の肌のこと

内側から出てきているなら、自分の内側に原因があるはず

 

もっと自分と向き合ってみないと、良くならない

答えは自分が見つけ出し、そして必要なものを選ぶ

 

 

イライラする➡自分を否定する➡ストレスがたまる

ニキビができる

 

➡治らない➡自分のことが嫌いになる

ニキビができる

 

➡早く無くなれって、潰す➡跡が残るって知ってる

➡また同じところにニキビができる

 

➡クレーターが残る➡汚い➡自分の顔を見たくない…

➡自分の顔を見たくなくてもニキビはできる

 

 

 

いつまでたっても

 

 

何が原因?

ストレス、食事、仕事、時間の使い方…

 

何が必要?

先生、エステ、技術、場所…

 

 

肌だけでなく、心もネガティブ。

 

 

2020年

パンデミックの年

 

引っ越し

予想しない出来事

始めたばかりのビジネス

何もかもうまくいかない

体調不良

など、

 

良くなってきていた肌は、

最強に汚くて、痛くて、ニキビというより顔が腫れてて、

病院で薬もらっても良くならなくて

 

史上最強に肌が汚かったし、メンタルもやられてしまった

 

 

腸活に出会った

腸活を続けた

 

 

もちろんすぐには治らない

でも、現状の大嫌いな自分と向き合って、改善していく

 

腸内環境が整うと、身体だけでなく

心と思考も整う

 

 

ちょっとずつ、良くなってきたの

 

良くなってきたなって、自分自身をほめてあげると

もっと良くなってきた

 

そして、自分のことを受け入れることができるようになって

ちょっとだけ前より好きになった

 

続けたら、もっともっと自分のことを好きになれた

 

 

いつの間にか、

自分を思い通りにコントロールできるようになってた

 

 

今は、もっともっときれいになれるって

自分を信じているし

もっときれいになる事が楽しい♡

 

 

 

 

YUKI

 


 

    

公式ラインでは

 

キャンペーンや、瞑想会などの

最新情報をいち早く受け取っていただけます

 

まずは公式ラインに

ご登録お願いいたします

👇

 

 

 

 

 

いろいろ迷走してきた私が、

 

なぜ、腸活+スピリチュアルにたどり着き、

 

健幸美マインドライフコーチとして

 

心と身体と思考の健幸美を

伝えるまでになったのか

 

 

わたしのいままでの経験が、

生徒さんや、他の方の役に立つかも

知れないと思い、

 

 

自分の

「世界観ブログ」

を書きはじめましたハートキラキラ

 

アメブロのフォローとLINEのご登録をいただけましたら、

女神のカードより、

貴女のための未来のメッセージを

お伝えさせていただきますラブレター

 

アメブロのフォロー、

LINE登録後の公式LINEに

 

『女神のメッセージ』

 

とコメントお願いいたします