疲れた案件 | エギの戯言〜ほとんどラーメン たまに釣り〜

8/15

ウチの会社はお盆休みがないので13日14日と休暇取得

休み明けの出勤日

アラーム鳴らず嫁に起こされるアセアセ

アイポン確認したらコロナ⁇インフル⁇ってな感じの発熱具合タラー

何をやっても反応無しもやもや

携帯無しでも困らないのでお留守番

帰宅後に充電してみるも黒画面ガーン

バッテリー表示も出ないしあかんヤツかもブー


8/16

嫁は休みなのでダメ元でバッテリー交換を依頼

昼休みに会社に着電

やはりダメだった模様


8/17

開店時間に合わせて家電量販店へ

キャリアショップ店員さんが色々やってみたけど無理でした

修理で4〜7万との話ダッシュ

SE買える価格じゃんアセアセ

しかし在庫切れタラー

もう少しで16発売なのにタイミング悪すぎ

15なら在庫有りますとの事

契約プランから最適な提案をいただき白ロム一括払い4万オフで購入



帰宅後に設定やらアプリのダウンロードやら飲みながら進めたけどマジ疲れたタラー


何より子供達の写真が無くなったのが辛いガーン

思い返すと浮かんでくる風景、景色なんだけど見える形で残したかった

バックアップ取ってない自分が悪いんだけど笑

こんな即死パターンは初めてだったのでイイ勉強になりました


8/18

やっと普通に使える状況になりポケ活

当たり前が嬉しいキラキラ

が、未だダメージ引きずり中タラー



ps

若年層は最新モデル使いたいので2年更新が殆どでしょうけどオラは購入して使い倒すタイプ

今のプランはサブスク若しくはレンタル的な感じがして違和感なんです

寿命を考えれば理にかなっているとは思いますが皆さんはどうですか⁇