サクラ咲く | エギの戯言〜ほとんどラーメン たまに釣り〜

昨年、実は初体験していたサクラマスジギング

竿が弱過ぎて本命ボウズでしたアセアセアセアセ

今回はリベンジ戦グッ

仕事を終えて夕食、風呂を済ませて21時 出発キラキラ

駐車場には1時過ぎ到着真顔

ウキウキ仮眠タイムルンルン


2月21日

今回お世話になるのは第15朝日丸キラキラ

一切眠れずに4時過ぎ出船グッ



ほぼ北海道までロングクルーズ音符


ソコソコうねりがあって船でも仮眠出来ずアセアセ

6時30分スタートキラキラ


水深70mで50m以上の指示棚

張り切って一投目ルンルン

42mでドスッと違和感、、、

船中ファーストヒットOK

両側から視線がアセアセ

頭振ってる感覚あるので本命とは思いつつ、自信がなくてホッケかエビってるって保険滝汗

水面近くなりやっと確信キラキラ

タモ入れお願いしまーすルンルン


意外と立派なサイズでしたルンルン

サクッとリベンジ達成デレデレ


一流し目は5本キラキラ




二流し目は4本キラキラ親方がお前デカいの取ってたなって事で重量計測グッ

泣き○特シールの2.95㎏ゲロー

慰めてもらいました笑



最後の流しは3本追加で計12本キラキラ


カップ麺食べながら沖上がり




師匠は17本で3名同数の竿頭キラキラ




オラのクーラー

雑ですねアセアセアセアセ



船中100本越えだったようで良い日に当たりましたキラキラ日頃の行いですなニヒヒ


帰って来てからお世話になってる方々に配り、飲みながら全て捌きましたゲロー

前日から不眠不休で約40時間ニヒヒ

今日は出社したけど全身筋肉痛でいつも以上にやる気無しタラー


それでもまた行きたいルンルン




追記

当たりジグはコチラ


Pはベリーレッドグロー

コイツが良い仕事して9本


後半はZ4で通しました

釣果を伸ばせなかった時間帯はセンターバランス系の方が釣れていた感じでした

やはり道具選びもウデのうちですねゲロー