イカメタル② | エギの戯言〜ほとんどラーメン たまに釣り〜

昨晩は師匠&イガ先生との釣行ルンルン


先ずは遠野市の花りんサンで腹ごしらえ

欲ばりセット ¥950

ご飯の盛りも良くボリューミールンルン


券売機

んめがった♪

満腹満足で釣り場へ


今回は小石浜の億幔丸さんにお世話になります


宮古付近は未だに好調キープしてるようですが調査もしないとねデレデレって事らしい、、、


昨日はうねりが凄かった滝汗

今回のポイント



師匠とイガ先生に挟まれるポジションでスタート


今回はタコ釣れました音符


小さすぎるので優しくリリース


ライトONしてから師匠&イガ先生はポツポツ掛け始めますキラキラオラは釣れてる棚を聞いて合わせてもアタリすら判らず迷子にアセアセ


イガ先生は型の良いヤツばかり揃えますグッ


待望の一杯目!

オラはいつもはテンションフォール主体の釣り方なんだけど全く嵌まらなかったので嫌いなステイに変更したら一発キラキラ

やっと自分の棚とパターンをアジャスト出来た真顔


釣果が伸びてる20時過ぎ

巻き上げ途中に高切れ初体験アセアセ

太刀魚⁇


MAX10杯以上ついた差も終わってみれば誤差範囲


師匠 ヤリイカ34  スルメ1

先生 ヤリイカ28  スルメ2

オラ ヤリイカ26  スルメ2



掛けられないアタリが多過ぎてホント難しい



また行きたい、、、