今日もいつものように生活できることに感謝

そして、この(放置)ブログをたまたまでも(笑)

見てくださってありがとうございます飛び出すハート

 

 

特別な何かをしていなくても

忙しく毎日を過ごしていても

自分の意思も何も関係なく

時間は変わらずに必ず過ぎていく

 

 

お盆も終わり、すっかりいつもの日々に戻った

そんな先日は亡き父の誕生日でしたバースデーケーキ

 

2年前、早朝に倒れたまま逝ってしまい

その日はよりによって父の日で…

2年前の誕生日は77歳になる日で

盛大に喜寿のお祝いをする予定だった日

 

父の日に食べるはずだったバーベキュー

誕生日に行くはずだった初スシロー寿司

 

 

しばらくは悔やんで悔やんで…

 

バーベキューなんて大げさなことでも何でもなくて、いつも焼き鳥食べたいなぁですぐに炭に火をつけてる我が家なのに…

 

スシローなんて、すぐにテイクアウトでも何でもしてきたら良かったのに…

 

どうして、その日が普通に来ると思っていたんだろうと嘆いてばかりでした

 

受け取っていたものの大きさにただ泣けて

何も返せていない自分が情けなくて涙して

 

最初の頃はそればかりだった

 

でも、月日が経つと不思議なもので

特別な何かよりも、他愛もない話をしたいと思っている私がいる

 

すぐに「バカッ」と言うのが口グセで

どれだけ自分が偉いと思ってるんだちょっと不満と良くケンカになったけれど

今は、口ゲンカしたいな。と思うし

 

◯◯のラーメンが美味しいらしいよ〜

今度行ってみる?とか

安曇野にできた原信てスーパーがお魚が新鮮なんだよ。お刺身買いに行く?とか

何でもない会話をしたい

 

そして今日は甲子園決勝日野球

高校野球を見ながら「バカだなぁ」と相変わらず言う言葉を隣で聞きながら、

「そんな言い方ないじゃん」と怒る私がいて

そんなありふれた日を過ごしたいな

 

 

そう、特別でなくて

当たり前の日々こそが、とっても大切だった

でも当たり前だから、大切にできなかったんだ

 

そんなことを思いながら、

当たり前を大切に過ごしてきた選手達、

ありふれた日が続かないことを知っているから輝いている乙女のトキメキ

そんな選手を今日は父と応援します。

 

 

 

 

 

心残りのその先に…

 

 そのきっかけはこちら

 

  下矢印

 

 

 

 

 

その中のTHE BIDOHの女性達が学ぶ

参加無料命を守るための講座も開始

 

大切な方へバトンを繋いでいます

そのため、完全紹介制になります

 

  下矢印

 

 

 

 

さらにさらに、、

目から鱗、知らないことは罪だとまで感じた

命を守る歴史講座開講です

 

  下矢印

 

戦国時代より、勝者によって事実は変わることは知っていたけれど

こんな事実もあることに驚きました。

 

本当の歴史を知ることで

自分にできることやれること

自分がいるこの世界を輝くものに…

そんな内容がぎゅっと詰まっています

 

講師は、、 あの

世界を変えるファッションショー総合主催のMiki様です

 

 

 

 

私が生まれた意味を探していた私が出会い、
そして生まれた意味を知る必要がないことを知りました
それはどうして?
そう思った方はバトンを渡すお役目の人です
 
 
 
 

 

 

 THE BIDOHの女性たちは

 自分を躾、美しさで魅せています