すっかり久しぶりになってしまいました。

それでも、このブログを見ていただけたなら嬉しいです。

 

 

昨年から色々なことが起こり

その直前に起きた大変な出来事も

うっかり忘れて…しまいそうになるくらい

 

それは、

過去に引っ張られなくなったからなのか

年齢によるものなのかはわかりませんが(笑)

 

それでも、、

人間そうそう変わらないとも思ったりで

やっぱり過去をあれこれ悩まなくなった

それは気にしなくなったのだと思います

 

それじゃあ話にならないので

さて何があったのかな。。。

と振り返りしたかったのに、、、

一番ショッキングだったことしか浮かばない

 

それは、旦那さんが出張中のこと、、、

車を運転中、人身事故を起こしました

自転車の方を左折で巻き込んだのです

 

西陽がとても眩しくて

良く見えなかったから

ゆっくり曲がっていた

何かに当たって、

降りて見たら自転車が倒れていた

(旦那さん談)

 

乗っていたのは高齢のおばあ様でしたが

転倒して自転車は壊れてしまいましたが

骨折もなくケガもなく打撲の診断でした

 

そしておばあ様もご家族の方も

とても良い方達で、責められることもなく

逆に、こちらを気遣って下さるような

びっくりするくらい素晴らしい方達でした


会社の車もキズ程度ですみ本当に良かった

 

そうは言っても、その光景を思い出すのか

しばらく車に乗ることはありませんでした

 

そのくらい、

体験したことがない事を経験するって

心の整理するのに時間は必要なんですね

 

そしてこの事件の時に、

私が毎日、お線香をあげて供養している

なぜかその場面が浮かび思い出して

 

そのおかげで、これだけで無事にすんだ

ご先祖様のはからいだと思ったそうです

 

それからは、

私が出かけて居ない時には なんと!!

旦那さんが供養してくれるようになりました

 

ご先祖様のおかげ

旦那さんがそう思ったのなら、それが旦那さんの中の事実でしょう

 

そういう私でも、

小さい頃は会ったこともないご先祖様だから

写真を見ても、お墓参りをしても

居ない人になぜ?とか

何のために?とか

正直、良くわからないことも多かった

でも最近は、

孫を無条件で可愛がる母を見たりすると

ご先祖様から見た私達は孫の孫の…なので

きっと、相当愛しく思われているのでは

そんな風に感じている私です

 

 

そんなことを思えるようになったのも

心の余裕を持てるようになったのも

この世界の森羅万象を、

自分だけが…の人生でもなかった

そんなことを知ったからかもしれません


 そのきっかけはこちら

 

  下矢印

 

 

 

 

 

その中のTHE BIDOHの女性達が学ぶ

参加無料命を守るための講座も開始

 

大切な方へバトンを繋いでいます

そのため、完全紹介制になります

 

  下矢印

 

 

 

 

さらにさらに、、

目から鱗、知らないことは罪だとまで感じた

命を守る歴史講座開講です

 

  下矢印

 

戦国時代より、勝者によって事実は変わることは知っていたけれど

こんな事実もあることに驚きました。

 

本当の歴史を知ることで

自分にできることやれること

自分がいるこの世界を輝くものに…

そんな内容がぎゅっと詰まっています

 

講師は、、 あの

世界を変えるファッションショー総合主催のMiki様です

 

 

 

 

私が生まれた意味を探していた私が出会い、
そして生まれた意味を知る必要がないことを知りました
それはどうして?
そう思った方はバトンを渡すお役目の人です
 
 
 
 

 

 

 

 THE BIDOHの女性たちは

 自分を躾、美しさで魅せています