なめる | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★少し前に
兼高かおるさんが
お亡くなりになりましたね


才色兼備
パーフェクトなハンサムウーマン

本当に素敵な方でした


はるか昔
大学受験の面接試験

「尊敬する人は?」
の問いに
「兼高かおるさんです」
と答えたものです


余談ですが
その他の質問に
「自衛隊をどう思いますか?」
「万博のふたつのテーマを英語で?」

当時の世相を反映した
質問でした




晩年の写真を見ながら
彼女みたいに
老いることができたらいいな…
ふっと思いました


歳をとったら
「知力と財力」
だけが評価されるんだよ…


友だちに言われました


財力は到底無理だけど
知力は心がけ次第で何とかならんかな?


品は三代続かないと
身につかんらしいからね
やっぱ無理か…




最近
iPhone.iPadの
タッチパネルの反応が悪い


買い換えどき?



「チコちゃん」曰く
歳をとると指先が乾燥して
電気が通りづらく
パネルが反応しないらしい



なるほど納得!


そう言えば
老眼鏡をかけ本のページをめくる時も
雨戸を引っ張る時も
無意識のうちに
たっぷり指先をなめとったな


そういうことやね


今はiPhoneもiPadも
指をなめなめしながら
スムーズに操作してる



ど〜でもいい事だけど
あの「兼高かおる女史」も
晩年は指をなめながら
パネルに触っていたのかな?


でも彼女くらいの人だから
そばに香水入りのフィンガーボール
を置いていたのかな?


気になる