まさに辛口!コメント | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★担々麺
‥中国やろ?


キムチラーメン
…韓国やろ?


どおでもいいけど食べくらべ


辛口大好きちゅうさん
バッグの中にはマイタバスコ


遠い昔
故郷のH市K町に最初にタバスコを紹介!
お店に頼んでタバスコを仕入れてもらった
嘘のような本当の話


そんなことがありました


激辛にはちょっとうるさいのだ



そんなちゅうさん
断然キムチラーメン派

担々麺は苦手
どうもあのスープがねぇ〜


材料も工程も違うから
比較は無理なんだけど
単純にどちらのタイプの辛さが好き?ってことね



欧米人は
日本人、韓国人、中国人
見分けがつかない

まぁ反対も然りだけどさ…


東南アジアのリゾート地
闘争心丸出しが韓国人
傍若無人の厚かましいのが中国人


余談だけど
列に平気で割り込んでくるのがフランス人


長く韓国に駐在の知り合いの話
韓国人は24時間怒ってる
日本人を目の敵にしてる






そのエネルギーは
正しくキムチパワー




そんな韓国人
日本人と区別がつかない


韓国人と中国人は
何となく区別がつくけどね



大国と小国、島国の違いやね



プール脇で
脇毛ボウボウで準備体操する中国人一団
冷ややかに見る韓国人
見なかったことにする日本人



中国4千年の味にはついていけん
やっぱり私はキムチラーメンやわ




{FB6624C5-8475-41BF-B5CF-9690EE28BCF9}

カップ麺3つで
世界情勢を考えてしまいました



「カレーうどん」とな?



インドまで巻き込むとは
日本人ってしたたかやわぁ〜