グレン&リック | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★長い話になりますが…
リックです
{768A4F82-D3F1-45C4-A199-18E7A1A5B3CE}


保護して一週間
ひたすら信頼関係を築き
今日健康診断に行ってきました

5.2kgの黒白男の子
ってかおじいさんニャンコ
詳しい検査結果は後日として
…残念なことにエイズ➕でした


ワクチン注射
レボリューション
マンソンの駆除剤をもらってきました


満身創痍
お腹には大きな怪我が3箇所

よく頑張って生きてきたね







昨年の夏
一番状態の悪ったぶーちゃんを保護
次にびっこを引いていたちーこを保護


このちーこ君
去勢手術の二日後
“あばよ〜”
自分でゲージを開けて脱走

ごはんを用意して待つ事4ヶ月
ちーこ!カムバック!



ぶーちゃんが亡くなり
ちーこもいない庭に
グレン登場
{8AF3815D-C281-4CD6-9ADA-4A496116BC32}



グレーのデブ猫
人なっこいわけではないけど
人を恐れないふてぶてしい奴


外に出ると
どこからか現れ
“めし〜”と催促します
多分ね


グレーだから
どこにいるかよお分からんわ


そのうち毎晩
ニャンコのバトルの声


やめえぃ〜!


よく見るとグレンとちーこ

ちーこ帰って来たんや

二人ともケンカせずに
ごはん食べにおいで

ちーこの帰還にホッとしたものの

毎晩
町内中に響き渡る激しいバトル

時間差で来ればいいのにアホか?

このままでは共倒れになるので
どちらかを捕獲することにしました


まぁどちらでもいいけど
ちーこはエイズだから
できればちーこがいいんだけど…




…でちーこが掛かりました

ちーこに似た野良ちゃんでした
嗚呼〜

生粋の野良だから
暴れる!威嚇する!どうする?

でもね
ちゅうさん
猫語が話せるから
仲良くなる自信はありました



ボロボロの身体
歯は無い   爪は無い   毛は無いでは
喧嘩に負けるはなぁ〜



名前は
グレンときたらリックでしょう?
分かる人は分かるわねぇ


リックは
現在  リビングで
新品の3段ケージに新居を構えています
{0C6DD817-2F7E-47D2-8224-BA1F00160E2E}



エイズなので他の子たちとは
別に生活することになります

とても落ち着いてくつろいでいます


グレンは
庭の毛布で日向ぼっこをしています


ちーこも
元気な姿を見せてくれないかな


リックは
二日目にはトイレも覚え
ブラッシングをすると
あっふぁ〜ん♪  うっふ〜ん♪
と悶えます


シャンプーも出来るようになりました
後はワンコと仲良くなれば
2代目クーになれるかも