忍!忍!忍! | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

☆もし…

宮本武蔵が帯状疱疹だったら

眠狂四郎が頚椎ヘルニアだったら



二刀流も円月殺法もあかんやろ?

切られとるわなぁ〜





首、肩甲骨、上腕の激痛に耐えながら

そんなアホなこと考えていました




4月末

おや!寝違えたかな?

から始まった違和感




夜も寝られぬ激痛!

まさしく憎き帯状疱疹



またか!



ちなみにばあやは四回病みました



急いで皮膚科へ



ウ〜ン

ブツブツが、出てきたらいらっしゃい



なんのこっちゃ


ちゅうさんは前回も

少ししか湿疹がでませんでした




でもこの痛み絶対に帯状疱疹やて





あ〜だ  こ〜だ


あっちの病院   こっちの病院




検査の結果

頚椎ヘルニアと診断されました



帯状疱疹も頚椎ヘルニアも

神経の痛み…

全く同じ症状でした




ただ

頚椎ヘルニアは

プラス手の指の先まで

電流が走る痺れが常にありました



寝ても起きても…

どんな姿勢でも…

お利口さんにしてても…



体の深いところから痛い




じいやの世話もままならず

妹にSOS


預かってもらいました



のんびりのんびり3ヶ月  

最新医学のおかげで

なんとか

日常を取り戻す事ができました






あぁ   健康ってお金で買うもんよ

実感!




二週間おきに 

痛みと予防を兼ねて

両膝にヒアルロン酸を注射しています




整形外科の先生いわく

色んなサプリメントが出てるけど

あんなん効かんからね


………痛散湯?





忍!の3ヶ月も過ぎたことだし

さあ活動開始だわぁ〜