ご報告  その3. | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!





てんちゃん・・・ってなに?


聞いてないよぉ~




はい!ご紹介します






新人さんです♪



てんちゃん

茶トラ

男の子

推定1才半くらいかな?





てんちゃんとの出会いは


今年の1月




氷のはった田んぼのあぜみちで


何かを必死で取ろうとしている姿でした




冬眠中のカエルかな?


この寒空に可哀そうにおなかが空いているんだね





見れば茶トラの中ネコ

こっちへおいで

ごはんがあるよ




とりあえず

門の外にキャットフードをおいてみました




あの子が食べたのか空になっていました




その後

西の方から我が家に向かってくる姿を何回か目撃しました





そして夏・・・


じゃ~ん 迷子犬だいちゃん用に


設置してあった捕獲器にIN!




あまりの威嚇に保護できませんでした













怖い思いをしたはずなのに


その後もごはんを食べに来ていました





5m・・・3m・・・1m・・・50cm



さわらせてくれました









おいで おいで


では芸がないので


てんちゃんと名前をつけました





やぶに向かって


てんちゃ~ん!


にゃ~!



田んぼに向かって

てんちゃ~ん!


にゃ~!



姿は見えないけど


答えてくれるようになりました





朝はちゅうさんが勝手口を開けると


外で待っていてごはんをねだります




ゴロゴロスリスリ甘えるようになり


わが家の周りにいる事が多くなりました


とりあえずレボリューションもできました




ず~っとここにいていいよ




男の子はさかりがくると女の子を求めて


プイッとどこかへ行ってしまうそうです





道中けんかもあり


交通事故もあり


たまにボロボロになって帰ってくることもあるそうです




ダメもとで


TNRすることにしました





大格闘の末捕獲・・・


去勢・ワクチン・エイズ 白血病検査・爪切りを済ませました





幸いエイズ・白血病はマイナス


一晩たってリリースの予定





多分逃げて行っちゃうだろうな?




ちゅうさんとしては


10か月あまりかけて仲良くなった子だし


できれば寒くなる前に


このままうちの子になってほしいと願っていました





あとはてんちゃんの気持ち次第だな?






翌朝  ゴロゴロスリスリ・・・


すんなりおうちの子になってくれました




二階の一部屋に新居を構え


トイレも最初の一回失敗しただけ


本当にお利口さんです








少しづつ 先住にゃんこと交流を深めています





クーちゃんが亡くなって


ぽっかり空いた大きな穴・・・



同じ野良猫てんちゃんが少し埋めてくれるかな?