うつのお通りだ~い! | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★かあちゃんはうつだから・・・


今日から自分たちのことは自分でしなさい



ドッグフードは台所のコーナーに入っているから

自分の名前のシールが付いたタッパーだよ

ナッちゃんとレイちゃんは30g・・・

ふうちゃんとまなちゃんは25g・・・

トッピングはしばらくがまんしなさい





トイレシートは

厚手はピンク

薄手は水色

ワイドはみどりのかごに入っているからね

チッコ ウンコしたら

ちゃんと取り替えなさい




ゴミは火曜と金曜だから

2階のにゃんこたちと協力して出してね

9時までに出してね

よろしくね




・・・・んなわけにいくかぁ~





前回の記事には

コメント・メッセージ・メール・ライン

で励ましの言葉・アドバイス・体験談を

いただきありがとうございました





抗うつ剤を服用しはじめ

最初の1週間は副作用で

苦しみました





悪心・悪寒がひどく

まったく食事ができずテレビの食事のシーンにも

吐き気をもよおす始末でした






現在は副作用もおさまり・・・





抗うつ剤が効いているのか?

どうか実感はありませんが


鼻歌がでたり・・・

過食が少しだけおさまったり・・・

です



いい時も悪い時もあります







あのね

参考になるかどうか・・・






兆候・・・

今思うと 私の場合

テレビ 新聞に全く無関心

になりました







うつと診断されても

何ら生活はかわりません





相変わらずの毎日

じいやに3度のめしを作り

4わんこ&5にゃんこの世話と相手をし

家事をこなします






私が動かなければ

わが家はめちゃくちゃ

誰も助けてくれません




ただ

思っているほど自分のキャパは大きくない・・・

病気だから仕方がない・・・




と自覚したら

めちゃ気が楽になりました



今やうつは珍しい病気ではありません


アメリカでは

キャンディのように抗うつ剤を飲んでいるそうです





私もうつと

上手にお付き合いをしていきたいと思います