満月財布フリフリ♪ | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

満月財布フリフリ



なんか楽しそうな言葉・・・



検索してみてください


いっぱ~い出てきますから






いろいろお作法があるみたいですが


簡単にいうと


満月の夜


空っぽにした財布・通帳を


月光にさらし


振りながら


○○を買うために○○円入ってきました


ありがとうございました



・・・と過去形で唱えると


あ~ら不思議


臨時収入があるという月光パワーの風水らしい・・・





ほんまかいな?




よぉ~し


とりあえず新車を買って


空っぽになった通帳


いっぱいのポイントカードでくたびれた財布


今晩 思いっきり振ってみるか








ついでに


その一


立春に新しい財布を買う


財布・・・札で張る財布







その二


おちょぼさん(お千代保稲荷)にお参りするときは


先に買い物・トイレをすませる





お参りがすんだら


串カツなんか食べとらんで


おしっこも我慢して


一目散に家に帰る






せっかくのご利益を


買い物やトイレに流すな・・・ってことらしい





おちょぼさん


商売繁盛(特に水商売)のお稲荷さんです



⇒こちら


あっそうそう

満月なら雨降りでも

月光パワーには問題ないそうですよん


ほんとに  ほんとにほんまかいな?