まなちゃん diary | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★まなちゃん

他のトイレでも出来るようになりました

上級もマスターしました



完璧だぁ~




でも


・・・・・・・・・あんまりいいことばかり書くと



やらせ疑惑が・・・







で今回はまなちゃんの



こまったちゃんをご紹介









夜泣きがとまりません







これって割と深刻な問題です







我が家は田んぼの中の一軒家



お隣はありません



じいやも耳が遠いので



騒音は全く問題なしですが・・・







深夜2時くらいから5時の間に鳴きはじめます






おなすひめのアドバイスで



無視することにしたのですが






延々と鳴き続けます









寒いのかな?



3万5千円の電気代に目をつむり



エアコン・オイルヒーター・加湿器



一晩中フル稼働





目が不自由だから


暗いのが不安なのかなぁ?





リビングは朝まで点灯!



おかげで我が家は不夜城です








お願いだから寝かせてよ・・・




じいや以外は全員寝不足です






今は鳴きはじめると


抱っこしてちゅうさんのベッドイン






ちょこちょこ歩き回るので


ベッドから落とさないようホールド


熟睡できませんでしたが


順応性の高いまなちゃんですから


今はお布団にもぐってすぐ


可愛い寝息



やっと寝不足から解放されました








ただちゅうさんのベッド高いので


まなちゃん自力でトイレに行けません






う~ん

次なる課題だな










まなちゃんと一緒に寝てもらえる


里親さま募集します




お問い合わせは


瞳のさきに・・・





コメント・メッセージ欄ではなく

お問い合わせフォームからお願いします














クーの片思い?