泣かせるぜぇ~ | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★父さん 明日 車取りに来るから


中の物 出しといてね



おぅ




父さん 今日 車取りに来るから


中の物 出しといてね




おぅ





わかっとるぅ?



おぅ








外に出て見たら



じいや

 一生懸命 

車を洗っていました







どうせ 廃車になるやん

この寒空に 

わざわざ洗わんでもいいにぃ~






イヤミのひとつも言おうと思いましたが



黙々と洗車する老いた父の姿に


何も言えませんでした








うん十年前


ブルーバードの中古車から始まった


じいやと車の歴史・・・







まだ髪の毛もあった頃


仕事から帰ると


カブ(オートバイ)に乗って


高山の自動車学校に通いました







山を越え 峠をぬけ


途中 


たぬきやきつねに化かされながら


飛騨の山奥から通いました



じいやも若かったねぇ~









定年退職後は


大型免許をとり


陸送のアルバイトをしていました






亡きばあやが


危ないからやめてくれ・・・と何度も頼みましたが




カメラ 旅行 車 大好き人間でしたから


お気に入りのバイトだったみたいです


頑としてやめませんでした




大型特種車両の新車を


工場からディーラーへ運びます






夜中に走り


朝 会社が開くのを待って洗車して渡します


帰りは電車などを利用して帰ってきます






ナビもまだない時代だし・・・


高速は高いので一般道路を利用します





目の下にクマを作って


疲労困憊で帰って来ます


多分 今の私くらいの年だったね・・・



若かったね じいや







一体

何台の車を乗り継いだんだろう?



割とマニアックな車が好きだったけど


最後は


日本を代表する 国民的一般的 自動車


カローラ・・・なんか笑える





たぶん 人生最後の車になったカローラ


亡きばあやとの思い出がいっぱい詰まったカローラ






まだまだ

ばあやと一緒に色々出かけたかっただろうに・・・



じいやもばあやも・・・そしてカローラも老いには勝てなかったね





93歳 じいや



とうさん

記念に写真撮るよぉ~











お疲れ様でした

そして ありがとう