♪ 赤い糸 ♪ | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★実は・・・


まめちゃん トライアル中です


今日で四日目・・・


どうしているかなぁ~






おなす家で行われたお見合い


ちゅうさんも同席させていただきました





事前に


おなす  変な家族だったら

無理せんでええよ・・・



なんてね

ちゅうさん言ってましたよん






いやぁ~素敵なご家族♪

よぉ~しぃ!でかした まめ!



なんてね

ちゅうさん叫びましたよん






まめちゃんを預かって1カ月


ちゅうさんなりにまめの嫁入り先を


思い描いていました







まめの性格・目の障害・・・を考えると


出来れば小さいお子さんのいない


お留守番のない穏やかな環境


第一にいずれは光を失う目のケアが


十分出来る情熱・経済力が必要と考えていました






申し分のない理想的なご家族です






どうぞ

このご縁が真の赤い糸で繋がっていますように・・・


祈らずにはいられません








赤い糸・・・


おなす家のクレヨンがトライアルから帰ってきました


里親さまもおなすも涙を流して出した結論です


とても賢明な判断だと思います






お互い赤い糸だと思っても


ピンクの糸だったり・・・


みどりの糸かもしれないし・・・


切れそうな糸だったり・・・





×2のちゅうさんが言うのもなんですが・・・



こんな男!別れてやるわい



なんてわんこは言えませんからね・・・







以前

我が家の保護にゃんこも


3回 トライアルを中断したことがあります





飼育環境に虚偽があったこと・・・


飼育環境が劣悪(ゴミ屋敷)だったこと・・・


先住さんがストレスで体調をこわしたこと・・・


が原因でした







不愉快な思いもしましたが


あの時決断していなかったら・・・ぞぉっとします


もちろんその後とびきりのご縁に恵まれましたよ








今回クレヨンの件では

あくまでわんこ目線で出された結論です




里親さま おなすひめ


お疲れ様でした






*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


くろまめのようすです


おなすのブログから拝借いたしました





くろまめの旅立ち


テーマ:



お昼から、くろまめがお見合いしましたにゃ


久しぶり~まめちゃんアゲアゲ

小さくブヒブヒ言いながら、マイペースなまめちゃんは変わらずだねキャハハ


おなす家にも滞在したのに、預かりさんに宅に移動したら、


くろまめの詳細が朧になっちゃってました・・・汗


こんなもんですわ。。私。。






預かり ちゅうさんもお見合いに同席してもらい、くろまめの日常を伝えてくれました。


特に、あんなに嫌がってた目薬が楽勝になってたのには、ビックリしましたキャハハ


里親さんも同じように試してもらったら…完璧チョキ 楽勝でした。


先住のキャバリアのブブちゃんは、人が大好きLOVE


くろまめが気になるようで、後ろを追いかけたり、挨拶したりにゃ


くろまめは、自分の世界で生きる子だから、なにされても関係なし笑


くろまめを見付けた日から気になって気になって仕方なくてハート


家族の皆も賛成してくれたので、立候補してくださったそうです。



自然が豊かで、空気が綺麗で、目についても理解くださり、


一日も長く目で見れるように、目薬も継続してくださいますきらきら!!


くろまめに使う時間はしっかりあり、なんと「えだまめ」という名のインコもいますにゃ


明日、渉の見合いが終わり次第 お届けの予定でしたが、


保護が入ってきたので、急遽 今夜お届けに行ってきましたおんぷ


秋の紅葉で超有名な香嵐渓のすぐお近く。シーズン中でなくて助かりましたニコちゃん





里親さんのお宅について、庭におろしたらクルクル回って、おしっこをすませました。






慌てて用意してくださいました。






食事も済ませ(顔ごと、突っ込むのよね笑)


あれ。吐いちゃった汗
(明日様子を見ましょうね)





ベッドもわかるのねハート





ブブちゃん、仲良くしてあげてね。






何回撮っても素敵な笑顔ハート



くろまめ 先ずはトライアルです。もう暫く応援宜しくお願いします。



豊田市のSさま、


くろまめの全てを受け入れてくださり、ありがとうございましたアゲアゲ


これからも、宜しくお願いにゃ



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



PS

先程 おなすにブログに


 里親さまから正式譲渡の記事が


アップされました




ばんざ~い!





春の里親会で

みなさまにお会いできるのを楽しみにしています


Sさま

まめちゃんをどうぞ末永く愛してください

よろしくお願いいたします