あぁ~わたしはわたし♪ | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★涼しく?寒く?なってきました




超暑がりのちゅうさん



いまだにタンクトップ&短パン・・・

薄手の羽毛布団で寝ています

・・・もっとも布団を着ているのはナツコですが・・・






今日スーパーで半袖だったのは

ちゅうさんだけ・・・




冷凍食品コーナー

さすがに寒かった・・・

ちょっと考えよう・・・







巷はオシャレの秋・・・

お化粧なんぞしてみました





お化粧なんて・・・何年ぶりだろう?






現役の時は

毎日フルメイク




お休みでスーパーに買い物に行くときでも

フルメイク・・・






すっぴんなんて・・・おぞましい






退職後

わんにゃんの猛烈キス責めをきっかけに

お化粧やめました






お祝いの席も

お悔やみの席も

あらたまった席も

当然 カジュアルな集まりも






すっぴん!!!






毎日のお手入れは

お水でバシャバシャ洗顔

自家製のドクダミ化粧水のみ






おふろではバスタブの中で

これまた

バシャバシャ・・・



石鹸で洗った事・・・ないなぁ~





でもね・・・な~んも変わらんよ




現役時代の…お金と時間を惜しみなくかけていたころ


一体なんやったんやろ?



別に女を捨てたわけじゃないけど

こんな軽い生き方もあるんだな・・・

何て妙に感心していました





久しぶりのお化粧・・・

・・・やり方 忘れちまった





記憶をたどりながら

悪戦苦闘


・・・昭和メイクのできあがり・・・





う~ん 何か違う!

何か変!




鏡の中のちゅうさん・・・変!




そりゃそうだわね

64歳のちゅうさんに当時のメイクは

辛いものがある・・・






たまに・・・いえいえ

よぉく見かけます



若い頃の髪型・お化粧そのままのおばはん




見ている方が悲しくなります





人のふり見てわが身を直せ






一度美容部員に

おばさんメイクを習った方がいいかも♪






お化粧して数分・・・





やっぱり

お化粧した顔が重たい・・・

うっとうしい・・・

私じゃない







昔みたフランスの4コマ漫画




主人公の太った女性・・・

あれこれ試着・・・

なかなか気に入った服がない



最後は

ブラジャー&ガーターベルトとに帽子をかぶり




・・・あぁ わたしはわたし

わたしそのもの・・・




とフランス語(たぶん・・・)でつぶやく




化粧を落として

鏡の前で

ちゅうさんもつぶやく






・・・あぁ わたしはわたし

わたしそのもの・・・







すっぱい葡萄・・・ともいう