ちょっと 聞いてもらえますか? | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★ハルは1年9カ月で亡くなりました


ひまわりは2年3カ月で亡くなりました





共に高齢で病気がありました


看取るつもりで保護した子達です






私の夢はわんにゃんの老人ホームです


老いや病気で捨てられる子の最後の安らぎの空間・・・







ですが





夢は夢・・・


とうてい叶うことなく


非力な自分に精神を病むのがおち・・・






母子家庭のちゅうさん親子が


無事生きてこられたのは


公私ともにみなさんのおかげだと感謝しています






保護ボランティアのお手伝いは


ほんの恩返しのつもりです











今回


縁あって預かることになった


くろまめ



目に障害があります


右目は見えません


左目は下の方が一部だけ見えています



くわしくはこちらへ










保護主のおなすひめに


くろまめの目の状態について


楽観的?悲観的?


どこまでブログに書いたらいいのですか?


と尋ねました





返ってきたメールは


おなすらしい頼もしい言葉でした






ちゅうさんが預かられ


感じたこと、気づかれたこと、


里親さまへ望むことは


そのまま書いてもらって構いません






思ったとおりの返事でした











まだわずかな付き合いですが


くろまめちゃん


本当にいい子です







穏やかな性格


誰とでも わんにゃんとでも


上手く付き合えます





吠える事もありません





風花が静・陰の魅力なら


くろまめは動・陽の魅力・・・うるさくありません




ごはんは好き嫌いなく美味しそうに完食


トイレは庭・シートOK







無害とみたか


ちゅうさんにしっぽ ブンブンストーカー


我が家のフローリングと同化して


つまづきそうになります






ちゅうさんに踏まれたら


無事ではすまんぞ!







初日から合格点のくろまめですが・・・




・・・目薬が点せません




ものすごい力で抵抗します


無理強いすると


パニックになり呼吸困難になってしまいます







歴代わんにゃんはうまく点せたのに・・・

正直 凹みます




ただひとつのマイナス点です


あとはちゅうさんのがんばりのみ?かな





くろまめがシニアなら


おうちわんこにしてもいいくらいです





でも・・・


若い・・・


未来のある子です




ちゅうさん家の加齢臭に染まるにはまだ早い





おだやか~な あったか~い


愛嬌のある?癒しのある生活を


くろまめと過ごしませんか?






目薬を点す自信のある人も・・・

・・・無い人も・・・



大きく手を上げて立候補してください