準備は整った | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!


明日は待ちに待った手術日


一刻も早くこの痛みから解放されたい


…しかし


この二ヶ月あまりに右手をかばい過ぎたか



左手の中指にもバネ指の症状が出てきた


多分 これも手術になるだろうな


指は10本…


この病院では10本全部手術したつわものがいるらしい


いずれ 中指も手術するとなると


残るはそれぞれ人差し指と小指の4本


トップの座は望めないが


二位、三位はありかも…なんてアホか


準備は整った


photo:01



photo:02



しばらくはごはんは作らんからね





明日は息子が仕事を休んで付き添ってくれます


photo:03



Sさんがお惣菜を差し入れてくれました


タッパーは大量の大根おろしです


手のつかえないちゅうさんにと


わざわざおろしたての自家製大根です


ありがとうございます❗️






小話をひとつ


お医者さんの前で


おばあちゃん


つらいようすで


……先生 頭を抑えると頭が痛いし


腹も胸も抑えるととっても痛いんです


何も恐ろしい病気やろうか?


……おばあちゃん 人差し指を骨折していました





さあ後は顔剃りでもするか


iPhoneからの投稿