“バグダッド・カフェー”を観たことありますか? | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★20年前

映画オタクの友達が作ってくれた

一度 みてみ リスト

の中の作品のひとつ



バグダッド・カフェー



あんたによく似た

デブのおばはんが主人公なんだけど・・・

なんかいい映画だったよ・・・






名曲コーリング・ユーと共に

バグダッド・カフェー・ニュー・ディレクテーズ・カット版

20年ぶりに観ました

商品の詳細




ふぅ~! やっぱり名作だわぁ~






ラスベガス近郊の砂漠にたたずむ、さびれたモーテル“バグダッド・カフェー”

そこに現れたのは旅行中に夫と別れたばかりのドイツ人女性ジャスミンだった。

家庭も仕事もうまくいかず、常に“怒り”モードの女主人ブレンダは、

言葉も通じない珍客にストレスをつのらせるばかり。

だが、いつしかジャスミンの存在は、

この店をオアシスのようにうるおし始めるのだった・・・


てなストーリーです




心の奥にある

小さな氷の塊が


ジュワ~っと溶けて行くような・・・そんな感じです



その晩

高校時代

大好きだったS君の夢を見ました


夢の中のS君は相変わらず

長身の爽やかで

ちょっとシャイな青年でした





映画の中で

ジャスミンに想いを告げる初老の絵描きも

痩せ型長身だったなぁ~





ちゅうさん・・・とS君

はい・・・と恥らいながらちゅうさん

                ドキドキ



総入れ歯の63歳が迫ってきました


アチャ~あんな夢見なきゃよかった




雨の夜

ワイン片手に映画鑑賞などいかがですか?