安否確認 | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★息子から電話



かあさん 生きとるかね?

Mちゃん(妹)から電話で

かあさん 大分疲れとるからたまには電話しなさいって





はい ありがとね 生きてます






じいやを妹宅に送り出して

はや10日・・・快適生活を満喫するつもりが

風邪ひいてネンネ

ちょっと良くなったらこの寒さ

どっこも行けん




まぁ 元々 おうち大好き 引きこもり人間なので

それはそれでよしとするか





じいやに吠えまくりのレイラも

吠える相手がいないので

とっても 穏やかに

相変わらずちゅうさんのストーカー




あぁ~静かだなぁ~しあわせ♪




我が家はセコムしてあるので

まずは安全ですが

一応 私の安否確認のため

毎朝・毎晩

妹にメール

LINEのスタンプを利用しています



無事 起きたよぉ~ でペタン!

もう 寝ますぅ~ でペタン!



たくさんのスタンプコレクションから

さあ  今日はどれ送ろう

時々 手元が狂って違うのを送ったり・・・楽しんでいます




そして万一



妹にちゅうさんからのメールが途絶えた場合

近所のあの

       頼りになるア・イ・ツに  ⇒こちら

連絡が行くことになっています



まぁ これで孤独死だけは免れ

わんにゃんも餓死しないで済みます





核家族・単身者宅が多い昨今

遠くの親戚より 近くの他人ですね




ちゅうさんがひとりになって

陣中見舞いが約1名   Kさん

女子会申し込みが約1名   Tさん

おかずを届けてくれる  Sさん


あぁ  みんなに見守られて


まったりライフは続きます・・・


ありがとう お世話になります