ぼくをおぼえていますか? | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

おなす通信

昨日 雨の中

こもちゃんは新幹線にのって

大阪にお嫁にいきました

応援ありがとうございました



瞳の先に・・・

バナーをクリックしてくださいね   






*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
のらねこパンちゃん
            ⇒こちら
8月15日
Fさんご家族に見守られて
息をひきとりました




 
のらねこ パンちゃんは
最期までのらちゃんでした
Fさんの努力にもかかわらず
捕獲することが出来ませんでした


高齢のパンちゃんにとって
今年の夏は厳しいものでした
衰弱して動けなくなったところを

やっと保護・・・

初めて抱っこできました



すぐに獣医さんのもとへ・・・
消えかけた命を甦らすことはできませんでした





この訃報を聞いた時
正直とても複雑な気持ちでした


昨年の11月に
捕獲器を購入して
Fさんにお貸ししました





すぐさま捕獲・去勢
パンちゃんはFさんの家族として
暖かい冬を過ごすものだと
安心していました






その後
何の連絡・報告もなく
再三の問い合わせにも


なかなか捕まえることができない
頑張ってみる

といつも返事は同じでした
リリースするつもりはなく飼いたいと
いうことだったので
すべてはFさんにお任せしていまし
こんな結果になって・・・




でも



Fさんを責めることは出来ません


パンちゃんは
元は飼い猫だったそうです


居着いた時はまだ若く
ケンカの強い威勢のいい
あんちゃんでした




Fさんにご飯をもらい
Fさんの車の下で眠り
Fさんちのパンちゃん として・・・
近所のみんなに可愛がられ



6年が過ぎました





途中
パンちゃんのおくさん猫が死に
残された5匹の子猫は
Fさんが保護・育て
家族になりました


呼べば
ニャーと返事をする
パンちゃんでしたが



生涯
だれにも1度も触らせませんでした




ある意味
自分のおもいどおり生き
気まま・気楽ないい生涯だったのかもしれません
                          つづく