怒っても いいですか? | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★瞬間湯沸かし器の

                         ・・・もはや死語かいな?・・・

ちゅうさん




二晩考えて

・・・やめた?思いとどまりました




今朝 起きてやっぱり

腹の虫はおさまってくれません






たぶんたぶん

長い長い話になるので

90% 内容をカット!




これまで

ちゅうさんのブログを読んで下さった方なら

分かるかも知れない・・・です






怒りって

冷静に言葉を選ぼうとすると

余計怒りが重複するって知ってました?





いっそ

汚い言葉で罵ったら

案外 スッキリするのにね


でもね


傍からみたら

63歳のいい年こいたおばはんが

大人気ない・・・

みっともない・・・と一応思うんですよ


でもねぇ~ 

やっぱり・・・








何気に覗いた

ボラ団体のHP




ひまわりを保護した団体で

ちゅうさんが預かりのお手伝いをしていた

あの団体です






HPには

交通事故にあったにゃんこさん

重病のわんこさんの記事が

切々と

アップされていました





あの記事をみた

心優しき善男善女は



わぁ~可哀そう!

何とかしてあげたい!

寄付の ひとつも・・・



と思います



・・・それでいいと思いますよ




以前なら

ちゅうさんだって

そう思ったと思いますからね




まぁ どのアングルからみても

そんな内容ですから・・・




でも



いまさら・・・ですが




私のひまわりには

HPにあるような

その情熱も優しさも・・・切々たる記事もありませんでした






瀕死のひまわりに

ボラ団体が出した結論は



私からひまわりを取り上げ

保護した代表に責任を取らせて

ひまわりを押し付ける・・・


と言う信じられないような内容でした




入院中のひまわりの腕から点滴を外し

大勢の保護犬・保護猫のいる

知らない場所で十分な看護を受けられず

ただでさえ

入院のストレスに弱り切っているひまわりには

死の宣告・・・です




ひまわりを助けたくて

ひまわりを奪われたくなくて

あわてて逃げるように退院させました





ひまわりを治すために

ボラ団体から引き取りました





きっと

内心 厄介払いが出来たと

手を叩いて喜んだのでしょうね






転院後のようすはブログに綴ったとおりです





遠慮がちに甘えるひまわりの

穏やかな瞳を見る度に

あぁ  あの時決断して本当によかった・・・

しみじみ思います







ボラ団体には

すべてのわんにゃんに

公平に最善の医療を受けさせる

資金がない???と言うのも納得しています




それでは

医療の優先順位は





ひまわりと同時期に

治療を受けている

重態のわんちゃんがいました

その子は治る見込みもなく・・・



捨て金だ



なんて陰口を言われながらも

治療を続けてもらっていました





この子にお金がかかるから

ひまわりには無理!




もう一度 医療の優先順位は?




そんなもの 

この団体にはないんです




その預かりが好きか?嫌いか?

団体への貢献度は?

で決まるんだと分かりました




ようするに

預かりのちゅうさんがきらいなので

その預かりっ子のひまわりには 

十分愛情を注いでもらえなかった・・・



坊主憎けりゃ 袈裟まで憎い



とまぁ中学生レベルのイジメ・・・ということでしょう







ある方が

ひまわりを引き取った時の記事を読んで

何か違和感を感じたと

言われました




お粗末な お粗末な 顛末が真相です








隊にはそんなお金ないんやから

払えんよ!




罵声もあびせられました


悲しかった・・・情けなかった・・・







今も

相変わらず 一時預かりのボランティア を募集 しています





動物が好きで

お金は無いけど時間と愛情があります

何かお手伝いをさせてください・・・


ちゅうさんと同じように応募があるでしょう





こんな単純でお人好しな預かりを

裏切らないでください

いじめないでください

隊の方針を最初にきちんと説明してください

預かりが安心して活動できる環境を作ってください



内緒にしていましたが

保護していた五匹のにゃんこは

正式に引き取りました


これからは私が保護主になって

この子たちにとびきりの家族を

見つけてあげたいと思います






ボラ団体から離れ

                           とっくに心は離れていましたが・・・


これからは

頑張っているボランティアさん・グループの

お手伝いを細々と出来たらいいなと考えています





動物愛護ボランティアも色々・・・

なかには詐欺まがいのボラもあります

自分の功名心の為ボラをよそおう偽善者もいます

票集めに にわかに愛犬家になる候補者もいました


私ね

どうでもいいんですよ そんなこと・・・



方法はどうであれ

弱きいとしきものが

人間のエゴ・無知・無関心・無責任の犠牲にならなければ・・・

ただちに行政による殺処分が廃止されれば・・・



我が家の卒業生のお嬢さまが

この夏休みの自由研究で

保護ボランティアを課題にされました



大人のいやらしい負の面・・・

お互い足の引っ張り合いの陰の部分・・・





どうぞ

曇りのない彼女のひとみに映りませんように



90%カットのつもりでしたが・・・

最後まで読んで

いただきありがとうございました




きょうは

ひまちゃん

一日入院で検査です

おなか空かせているだろうな?

どうぞ

いい結果が出ますように・・・







ころであのダックスちゃん

きちんと治してもらえるんやろか?

カンパの箱がスタッフに回るんやろか?

きっと 又あの人が反対するんやろね

ひょっとして 預かりをたらい回し?

くれぐれも

第二のちゅうさん

第二のひまわりを作らんでね

心してお願いいたします



PS

善意の寄付をもらっておきながら

2010年から収支報告がないのは

如何なものかと・・・