ほめごろし! | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★1日2回の

ひまわりのインスリン注射



 
  


細い細い針ですが

当たり前に痛いです


 


間違って

 自分の指を

刺してしまったことがありますが・・・



やっぱり痛かったぁ~






可哀そうにひまちゃん

たとえ治療とはいえ

文句も言わず打たせてくれます



皮下補液の時は 

ど太い針で

刺す瞬間 感じる皮膚の抵抗感が

とても辛かったです






ごはんを食べてまったりしているひまに



ごめんね お注射だよ



注射器を横目でチラ

アルコール綿で首筋を消毒し始めると

なんとなく観念して大人しくしています






タァララァ~

必殺仕事人のテーマソングにのって


は・い・り・ま・す

                               アホなちゅうさんです




注射の後は目薬・・・

おちんこ・肛門をきれいにします




ひまわりの次は風花

2種類の目薬をさします




ふたりとも

とても上手に出来るので

いつも医療行為?の後

メチャ大げさに褒めます




でこのお方・・・



 




というわけで

ウエットティッシュで顔を拭いてあげます




こちらも

レイ! いいこ! いいこ!

大袈裟に褒めます



保護当時は

一切 顔をさわらせない子でした

ほめて ほめて ほめて

褒め殺し・・・




レイラは

ほめられて伸びる子です





多分繁殖犬の時は

褒められる・・・なんて事なかったんだろうな





一番扱いやすい子になりました





一方

ちやほやされるのが当たり前

わがままいっぱい苦労知らずのナツコさん

ほめごろしが通用せん!



 




あぁ  そうですか・・・

そのガウガウなんとかなりませんか?




きょうも血を見てしまいました

ポンポンに腫れとるがねぇ~