女磨き  其の1 | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

★前回宣言した女磨き・・・

早速 皮膚科にいってきました



ほぉ~っ
                     と先生


3カラットはあるエメラルド・・・

さぁ どうしたものか?






先生 

巻き爪だし

もう浮き上がって

靴も履けないから

この爪 剥いじゃったらいかんかね?






うちでは出来んから

外科やねぇ~






だって先生のとこのHPに

診療科目・・・爪水虫って書いてあるにぃ・・・





じんましんでお世話になっている皮膚科




確かに専門科はアレルギーって太字で書いてあったけど・・・

爪水虫小さく書いてありましたよ









何時の頃からか分からないけど

気が付いたら

 ちゅうさんの左足親指にちゃっかり棲みついた白癬菌ちゃん

俗名  爪水虫





むっかし 松平 健が

白馬にまたがって

爪水虫は皮膚科で治ります・・・とかなんとか

宣伝していたあいつですわ






女磨きの第一弾として

敵に不足はござらん!






この爪

ご丁寧に巻き爪で

長年ちゅうさんを苦しめてきました




経験のある人ならわかると思いますが・・・

肉に食い込んで痛いのよねぇ~

つま先の細い靴はNG

真冬でもオープントウ




パンプス着用のちゅうさんの職場・・・


卷爪が原因で

靴が履けず仕事を辞めた人もいます




ちゅうさんも一度

卷爪の治療をしたことがあります

爪にひびを入れ両側に脱脂綿をつめて持ち上げ爪を平にする

麻酔が痛い・・・メチャいたかった

まぁ少しはよくなりましたが


また



爪が巻いて生えてくるので

お手上げ・・・



卷爪の叔母は3度

爪を剥ぐ手術をしましたが

可哀そうにいまだに卷爪です




結局

ペンチみたいな爪切りで深く切ってもらい

薬を処方してもらいました




ついでに

夏なのに

何時までも治らない



かかとのひび割れ・・・






先生

体重がかかるから治らんのですか?




いや  乾燥ですね

太った人でもきれいな人はいますからね



・・・よけい  傷ついた・・・



これも保湿剤を処方してもらいました






帰宅して

3カラットから0.5カラッと

思いっきりエメラルドをカットしました





おしゃれは足元から・・・

どうしても緑色の爪を剥ぎたいので・・・



医者 変えるかぁ~



う~ん

実は見ちゃったもんね




看護師さん

白のストッキングのサンダルのあんよ

親指の見事なエメラルド

しかも両足




やっぱりこの皮膚科は

アレルギーの方が得意らしい・・・

やっぱり医者変えよぉ~っと